毎年、小学校2年生の子供達が課外授業として
町中にあるいくつかのお店や施設を回る
「自分達の町探検」をするのですが、
マリンも毎年その中に入ってまして
今年も雨の中、計20人弱の子供達がやって来ました![]()
お店に入ったら、オリジナルの名刺を渡してくれて
「宜しくお願いします
」と、元気の良い挨拶をしてくれましたよ。
事前に質問を考えて来たようで
「どこで潜るんですか
?」
「どんな魚が見れるんですか
?」
と次々に出てくる質問に、答えていくんですけど
子供達は一生懸命プリントに書き写していました![]()
そして質問が一通り終わったら
店内探検
!
マスクをつけてみたり、レギュレータで実際に呼吸をしてみたり


あまり普段見ないものを見て、触って、体験して、
とっても楽しそうでした(^^)
。
自分達の住んでる町に
素敵な海があるのをわかってくれたかな?
最近のコメント