宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

オニッΣ( ゜□゜;)

ちょっとうねりがありましたが
今日はボートダイブですte_e_1104_000014.gif
STIL0029_2.GIF te_z_1104_000045.gif

ところがte_e_1105_000074_2.gif
2本目に入った『オアシスNo.3』で
オニヒトデを発見 DIMG0042.GIFDIMG0025.GIF

サンゴの上にドーンといてビックリ DIMG0012_2.GIF

あわてて注意しながら船の上に挙げて     

駆除しました 70P700343_DCE.gif

110909_130705.jpg…毒々しい姿ですね DIMG0027.GIF

今回は見つけたのは一匹だけで
まわりにはいませんでしたが
近年では毎年見つかっていているので
やっぱり心配になりますte_z_1106_000013.gif
実際にオニヒトデのいた珊瑚は
その部分だけ真っ白になっていました ao_s_1109_000014.gif

これ以上ひどくならないように
見つけたらコツコツと
対処したいと思います70P700726_DCE.gif