宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス
ところが 2本目に入った『オアシスNo.3』で オニヒトデを発見
サンゴの上にドーンといてビックリ
あわてて注意しながら船の上に挙げて
駆除しました
…毒々しい姿ですね
今回は見つけたのは一匹だけで まわりにはいませんでしたが 近年では毎年見つかっていているので やっぱり心配になります 実際にオニヒトデのいた珊瑚は その部分だけ真っ白になっていました
これ以上ひどくならないように 見つけたらコツコツと 対処したいと思います
最近のコメント