昨日はノベ☆スタ・スタッフ必須の
『救命救急講習
』を受講するために
延岡消防署に来ました
。
PADIのEFRの講習・更新をしているので
大概は体も覚えているんですけど
やっぱり何人か集まってするのは小心者なので緊張します![]()

講習のなかで印象に残ったのは
担当の方が何度も繰り返し
『胸部圧迫をし続けること』
と言う言葉
とっても大事![]()
いざというとき、
何もできなくてただ見てるのか
何かしてあげられるかは
普段からの意識と
繰り返しの練習がホントに大事なんだなと
痛感しました ![]()
最近のコメント