昨日は『節分』
本当はカッちゃんがオニを勤めて
子供達が豆を投げる・・・予定でしたが
急遽、会議が入ってしまい留守に。
私も逃げ回れないので
子供2人で楽しむことになりました(^^)
でも、やっぱり子供って凄いですね~。
遊び方を知ってます(笑)
女の子同士なので、交代で鬼を務め
お互いに柔らかめに豆をぶつけて
食べる気マンマンで楽しく拾っておりました。
「子鬼さ~ん、ちと顔見せてぇ」
といったらニッコリ。
・・・ニッコリ?(笑)
その後は恵方巻きも自分達で作り
お父さんの分も作り
南南東が微妙に分からないので、
あちこち見ながら食べました。
また来年も楽しみましょうね~。

最近のコメント