25日、他のスタッフがガイドをしてくれたので
私は久々ボートで「半分遊び」のダイビング![]()
かなり
の状態になりながら
めっちゃ楽しんできました~![]()
そんな中で、最近の私のお気に入りは「エビ・カニ
」
だだっ広い海
にいて
物凄~っく小さいエビカニを見つけ出すのが
楽しくてしょうがない
(≧▽≦)
で、似たようなものを判別するのが楽しいんです![]()
例えば・・・



(写真は藤沢さん)
姿かたち、似てるでしょ~(^^)
でも違うっ![]()
右から「キミシグレカクレエビ」・「ビシャモンエビ」・「イボイソバナガニ」
・・・です(^^)。すっごく似てるのに違うのよ~![]()
右にいたってはもうエビでもないし![]()
今の時期、どうしても春濁りがあったりして
透明度を満喫するのは少し難しい・・・。でも!
こういう楽しみ方もあるんですよ~![]()
一緒にちまちまエビ・カニ・ウミウシ探しに行きません?
リクエスト待ってるね~(^-)-★
最近のコメント