宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

はまるエビ・カニ(^^)

25日、他のスタッフがガイドをしてくれたので

私は久々ボートで「半分遊び」のダイビング

かなりの状態になりながら

めっちゃ楽しんできました~

そんな中で、最近の私のお気に入りは「エビ・カニ

だだっ広い海にいて

物凄~っく小さいエビカニを見つけ出すのが

楽しくてしょうがない (≧▽≦)

で、似たようなものを判別するのが楽しいんです

例えば・・・


(写真は藤沢さん)

姿かたち、似てるでしょ~(^^)
でも違うっ

右から「キミシグレカクレエビ」・「ビシャモンエビ」・「イボイソバナガニ」

・・・です(^^)。すっごく似てるのに違うのよ~

右にいたってはもうエビでもないし

今の時期、どうしても春濁りがあったりして

透明度を満喫するのは少し難しい・・・。でも!

こういう楽しみ方もあるんですよ~

一緒にちまちまエビ・カニ・ウミウシ探しに行きません?

リクエスト待ってるね~(^-)-★