宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス
最近、春濁りのお陰で
透明度が微妙です・・・が、
ウミウシやマクロ系のエビ・カニを探すのが
結構楽しいですよ(^^)v
その中でも
今一番の私のお気に入りが
「ムラサキミノウミウシ」
(写真は藤沢様)
他のウミウシは「運次第」・・・っていう
ところがありますけど、
ムラサキミノウミウシはウミヒドラが着いている貝を
捲ってみると見つかる可能性が高いですので、
ガイド側からすると、ありがたいウミウシです。
ただ・・・小さすぎるのが・・・。
あ、でも大きくてもちょっとコワいかも・・・?
いろいろ想像しちゃいましたf^^;。
最近のコメント