宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

お気に入りのウミウシ。

最近、春濁りのお陰で

透明度が微妙です・・・が、

ウミウシやマクロ系のエビ・カニを探すのが

結構楽しいですよ(^^)v

その中でも

今一番の私のお気に入りが

「ムラサキミノウミウシ

 (写真は藤沢様)

他のウミウシは「運次第」・・・っていう

ところがありますけど、

ムラサキミノウミウシはウミヒドラが着いている貝を

捲ってみると見つかる可能性が高いですので、

ガイド側からすると、ありがたいウミウシです

ただ・・・小さすぎるのが・・・。

あ、でも大きくてもちょっとコワいかも・・・?

いろいろ想像しちゃいましたf^^;。