宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

楽しい世界(笑)

青い・広い海、カラフルな魚、癒しのヒカリ・・・

ダイビングをしたいと思うきっかけは

キレイな景色やリゾートに憧れて、

と言うのが一般的

もちろん、延岡も十分きれいで癒されます

でも、いつでも「イイ!」と言うわけではありません。

特に春先は春濁りがあって濁ったり、寒かったり・・・

そういう時は正直ちょっとガッカリ・・・しますよねf^^;

でも、ちょっと視点を変えると意外と面白いの発見が

たとえばコレ

「ホソツツムシ」と言うそうです。

泥を粘液で固めた管に入っている生物

体長5mmくらいで、砂地やゴロタにゴロゴロいる・・・らしいです

正直言って全然目に入らなかったので、

存在すら知らなかった・・・。

実際に見てみると、本当に小さくて・・・これ、生き物だったんだ!!!

と、いうことにビックリします。

私ももちろんきれいな海が好きです

でも、こっちの「世界」もあるんだな~と実感(^^)

まだまだ修行の身ですが、

この「楽しい世界」も徐々に極めていきたいな~と、

・・・ちょこっとだけ思いました