宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

延岡のオススメクレープ屋さん!

101125_171011
延岡市平原町に「ティファニー」というクレープ屋さんがありますが、皆さん食べに行ったことがありますか?
私は今回で2回目なのですが、チビたちと約束してたので、夕方合間をみて連れていきました。
オーナーの山本さんは同じくYEGの仲間で、只今乗りに乗ってる若手のホープです。
珍しいマンゴー系や抹茶系を含み、注文を迷うほど豊富なメニューに、店内でも食べれるスペースもあり、甘いもの大好きだけでなく、小さなお子さんがいる方にもオススメです。
今回私は、スタンダードに「チョコバナナ」を頼みましたが、チビたちはアイス入りを注文し、満面の笑みでほほばってましたわ。
次回は「ツナカレークレープ」がめっちゃ旨そうだったので、これを頼もうと決めています(^o^)v

クレープ屋と言えば…、延岡に初めてクレープ屋が出来たのは、私が中学一年生の時でした。
栄町の元「寿屋」というデパート近くにあり、その当時の繁華街だったエリアにあったのです。
マセガキ数人とグループ交際した思い出のデートの場所です(/o\)
それは約25年以上前の話ですが、今でもクレープを食べる度に、その時初めて食べるクレープをドキドキしながら注文したシーンが思いだされ、とても甘酸っぱい青春期の食べ物になっています。
改めて思うけど、おやつにもなるし、スィーツにもなるし、サラダクレープならランチにもなるから、幅広く愛食されますよね!

あっそうそう! ここティファニーには「花束クレープ」と称して、お祝い事などにケーキや花束のようにクレープを使うのも、新しくて面白いですよね?(^ー^)
マリンでも記念ダイブでも使いたいと思ってます。
まだ延岡クレープを食べてない方は、是非お試しあれ!

※詳しくは ”パワナビレポート” の覗いてみてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です