宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

金沢のチャンピオンカレー!

DCF00020.jpg
皆さん、石川県金沢の「チャンピオンカレー」を知ってますか?
石川県から連休中来て頂いたアミューズマリンクラブさんから、お土産で頂いたこのチャンピオンカレーを早速昨晩家族で堪能しました。
パンフレットを見ながら真似て、とんかつを買ってきて、横に千切りキャベツを乗せて味わいましたが、その名も「チャンピオンカレー」に恥じないほど、マジに美味かったっす!!
さらに、少し残ったカレーを、本日のお昼に”カレーうどん”にして食べたところ、これがまた絶品でしたわ。
延岡の●●うどんにある”カレーうどん”より、何倍も美味かったよー。
お土産パックでこんなに美味いのだから、これはやはり、本場で食べなければなりませんね!!
アミューズのスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

3 thoughts on “金沢のチャンピオンカレー!”

  1. アミューズ ひかるっち より:

    先日は大変お世話になりありがとうございました。

    早速ご試食頂けたみたいでうれしいです。
    ちゃんとカツカレーにしてくれたんですね。すごーい!(笑)

    最近B級グルメが話題になってますが。
    「金沢カレー」もその一つで、
    その中でも「チャンピオンカレー」は金沢カレーの元祖です。
    地元の人は「チャンカレ」と呼び、特に若い男性には絶大な人気があります。
    一番人気は「Lカツ」と呼ばれる薄めの大きなトンカツが乗っているカツカレー。
    カツにはソースも掛かってます。
    カツは常に揚げたてサクサク~☆
    キャベツが隅っこに乗ってるのもポイント。
    カレーが濃厚なのでキャベツを少し混ぜながら食べるのが私は好きです。
    ステンレスのお皿にフォークで食べるのも特徴です。
    通常¥780のところサービスタイム(けっこう長かったような気がする・・・)には
    ¥680で食べられます。

    金沢にお越しの際はぜひご賞味くださいね。

    延岡は海も食べ物も人も最高でした~☆
    とっても楽しかったのでまた来ます!

  2. 愛媛ダイバー より:

    チャンピョンカレーのLカツカレーやったかな?…地元の人には
    かなり有名なカレー屋さんらしいです。
    この前、テレビでやっていました。

  3. 延岡マリン より:

    ★アミューズ ひかるっちさんへ
    先日の延岡ツアー企画、本当にありがとうございました。ウネリがあったり、2日目が雨天だったりで残念でしたが、透明度もまあまあで、生物も豊富で良かったです。
    北陸の方々も、日頃より美味しいものを食べていますから舌がこえてますが、延岡グルメを楽しんで頂けて大変嬉しいです。
    お土産で頂いた「チャンカレ」最高でした!少し辛めだったのでチビたちには、少々ヒィーヒィー言って食べてましたが、嫁と二人して絶賛してましたよ。
    ちなみに、ステンレスの皿までは準備出来ませんでしたが(笑)、カツにはちゃんととんかつソースをかけて、なりきりで食べましたv(^^)v

    ★愛媛ダイバーさんへ
    さすがにご当地グルメには詳しいですね~。マジに美味かったですよ!
    これはやはり現地で食べたいっすね。
    さて、12月11日のマリンパーティーには来ないの~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です