宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

コロナ拡大による営業自粛のお知らせ!

日  時 2020年04月09日(木曜)

場  所 延岡マリンサービス

内  容

大切な皆様へ、お知らせ。

緊急事態宣言が出されたあとも、収まる気配どころか、さらに感染者が増え続けているコロナ騒動。

延岡マリンサービス及びゲストハウスは、大切な皆様を感染させない!感染しない!ために、4月4日〜10日まで、一時受入れ自粛をさせていただいておりましたが、さらに21日まで自粛延長、営業時間の短縮をさせてもらうことになりました。

また、GW久米島ツアー、5月中旬の平日串本ツアーも中止することになりました。

延岡市から出た1名の感染者は回復され、濃厚接触者はいないとのことで、宮崎県は延岡市を「感染未確認地域」とみなし、発表しました。

また、海中は密になっても問題ないし、人数制限や市内ゲストのみ可、現地集合・現地解散スタイルにする、これまで同様の徹底したアルコール消毒などを、講じることで感染のリスクは下げられるとも考えましたが,

・見えない敵であること、
・感染源もわからない感染もありうる、
・特効薬もないまま、
・県外からのゲスト様が多い、
・新たに延岡市に感染者を出さない、
・ショップの周りに一人暮らしの高齢者が多い、
などの理由より、

延岡マリンサービスとしては、苦渋の判断ですが、大切な皆様を守るためには致し方ないと我慢したいと思います。

キャンセルさせて頂いた皆様及び予定をされてた皆様、ご理解をお願い致すと共に、暫し一緒に我慢していただきたいと思います。

【コロナによる自粛期間】
■2020年4月4日〜21日
※上記期間中は受入自粛、営業時間を朝10時〜夕方6時半までの短縮営業
※スタッフは出勤しておりますので、御用の方はお電話やメールなどを通常通りお願いします。
※受入れ再開は、緊急事態宣言より約2週間後の22日からと考えておりますが、様子を見て決定をしたいと思います。

皆さま、今後も危機感を持ち、油断せずにくれぐれも予防をされてくださいね。
皆様は感染しないことを切に祈りながら、延岡マリンサービスも耐えます。

延岡マリンサービス スタッフ一同

報告者


スタッフ勝栄