宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

ダイビングログ:2019年5月27日(月)


本日は月曜日ですが、振替休日の先生3名と天神ビーチでまったりダイブしてきました。
ずっと荒れてて、姿をくらましていたカエルアンコウちゃんたちを捜索してきました。

天  気 曇り時々晴れ

最高気温 24℃

風の状態 南東/弱い

海  況 少しウネリあり

海  流 なし

活動内容 ビーチファンダイブ

ビーチ:新しいネジリンボウのペアを発見!

ポイント①・②天神ビーチ 報告者

スタッフ勝栄
水温21℃
透明度4~5m

新しい場所で、新たなネジリンボウのペアを発見!
かなり寄れるし、個体もでかいので写真撮りたい方にお勧めです。

赤色のイロカエルアンコウのチビちゃんは、少し場所を変えてましたが、ちゃんと発見しました!!
私の手に掛かれば・・・v(^^)v

ノーマルの白チビちゃんは見つけられませんでしたが、また新しいカエルアンコウ2個体を発見。
1個体は、フロートと魚礁の間に、とっても鮮やかな黄色の可愛い子ちゃん♪
そして、もう1個体は砂地で体長1cmの極少サイズの赤ちゃん♪
めっちゃ可愛かったですよ~!!!

その他、ウミウシも情実していたし、抱卵中のスベスベマンジュウガニやカエルウオ、ヤマドリ、オランウータンクラブ、ホソウミヤッコ、カンパチ幼魚の群れ、クロホシフエダイの群れ、イシガキダイの幼魚などなど、水温が上がり、良い感じで生物が増えてきましたよ。

※海中写真提供:田代さま

水温は22℃前後。透明度4~6mです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です