宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

UMK佐々木六華さんと延岡ダイブ!

★2013年11月22日(金) UMKテレビ宮崎の海中取材後記!

◆地元TV局・UMKテレビ宮崎さんの人気アナウンサー『佐々木六華』さんが、2度目となる延岡の海に実際に潜っての取材にいらっしゃいました。今回は「スーパーニュース」です。前日に延岡入りした六華さんと、ダイバーお馴染みのほとめくで飲みながら打ち合わせし、かなり飲みすぎでスタートしましたが、ちゃんと潜ってきましたよ。
今回の海中撮影はSTAFF勝栄がやっておりますので、放送日をお楽しみに!

■取材担当スタッフ:勝栄・パパさん/■報告者:STAFF勝栄

--------------------------------------------

【UMK海中取材スタート!】

▲うちのボートに乗り込み、今ではAOWダイバーとなりバリバリ潜れる六華さんと1本目は「オアシスNo.1」へ! まずは延岡で最も凄いサンゴポイントで約100種類のサンゴ群を見せてきました。
南郷では少なくなっているハードコーラルのですが、延岡の海中にある数々のサンゴ群を見て本当にビックリしてました!!


▲2ダイブ目は、只今大人気で最もレア物が勢揃いしている「バクチバエ西」へ。透明度はいまいちだったのが残念でしたが、潜ってすぐに黒いカエルアンコウ6匹がお出迎え!そのうち1個体がとっても珍しいモジャモジャくんでした。またいつものカマス&マアジ&クロホシイシモチの大群にプラスして、今日はマダイの大群が凄かったし、イサキ大群とカンパチ大群も凄かったです。その他、常連のクダゴンベやアカオビハナダイ群、タンブヤウェルコニス(ウミウシ)などなど、最初から最後まで魚だらけのこのポイントにめっちゃ感動して、また潜りにきたい!!と言ってましたよ。

--------------------------------------------

【最後に・・・】
◆UMKの六華さん、楽しいダイビングとなりました。ありがとうございました!
延岡にはまだまだポイントが40カ所以上ありますので、また仕事でもプライベートでも潜りに来てくださいませ。楽しみに待ってます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です