宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

浦城マリーナがついに完成!

mari-na-7_r
◆天神の手前にある大きな浦城湾に「浦城マリーナ」が完成し、プレジャーボートなどの係留所ができました。
延岡マリンは今まで、ショップ横の「北川」の河川沿いに係留していましたが、台風や大雨の際には避難させなければなりませんでしたし、ボートダイブ時には浦城発だと事前に船長に船を廻してもらうという手間もありましたので、これを機に有料とはなるのですが、移動し係留することになりました。
これにより、台風時の不安が減りますし、起動力が良くなりさらにボートダイブの稼動率が上がると思います。また平日や少人数の場合は、ここから出航&帰航も出来ると思います。
mari-na_rmari-na-1_r
▲立派な浮き桟橋で潮汐により上下します。ここに横付けすれば、ルンバルンバⅡ号は両舷が上がるので、器材の載せ降ろしが楽に出来ます。
mari-na-2_rmari-na-4_r
mari-na-5_rmari-na-6_r
▲船の全長によりレーン分けされ、レーン毎に固定用のロープをブイが設置されています。船に乗り降りも楽ですよ。
暫くは今まで通り浦城港出航です。これから快適度アップを考え、上手に使い分けしていきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です