宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

今度はマイルカが大群で出現!!

★2012年7月10日(火) 北浦と島浦島の間の海域にて

▲数百匹もの大群で登場したマイルカを激写
◆昔から早起きは三文の徳・・・と言いますが、現代では3億の徳・・・という人もいるそうです。
でもその言葉が嘘ではないように、8時過ぎに天神を出港し、北浦エリアでの藻場再生プロジェクトのモニタリングに向かう航行中、前方の海域が賑やかになってるのに気付き、「イルカだぜ!」と叫ぶと、な・なんとマイルカ数百頭というめっちゃ大群に遭遇~!!
しかも、うちのルンバルンバⅡ号にくっついて、遊んでくれましたよ~♪ ちゃんと、この延岡でもイルカに会えることを証明できましたね。
ここは島浦島と北浦の間のエリアで、ちょうど下阿蘇ビーチ(道の駅・北浦)の沖あたりで、最近開発した「島んだ宮殿」のそばだったのですが、めっちゃラッキーでした。v(^^)v
■報告者:STAFF勝栄

---------------------------------------
【何百頭ものマイルカの群れ】



◆目の前に広がる延岡の海は、やはり黒潮の海・・・。これまでもマンボウやバンドウイルカ、マンタまでもが登場してくれました。
漁師情報でいうと、大型定置網にはダイバー憧れのジンベエザメやザトウクジラ、バショウカジキなども入るし、俺らはほとんど会えないのにハンマーヘッドに関しては、頻繁に見るし、網に入るそうなんです。
今後もこんな感動シーンに会える可能性も多々ありますよ!!

▲その感動のシーンを動画でどうぞ!!

◆海にはロマンがいっぱいです! これからも海からパワーや癒しをもらって、こんな嬉しい感動をプレゼントしてもらいましょうね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です