宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

九州まちづくりOMの会合で講演!

2015-5-16 (8) (680x510)

 【九州まちづくりOMの様子はこちら!】


▲首藤市長まで駆け付け、ご挨拶。


▲県外約50名を含む計80名の前で、熱く語らせてもらいました。


▲講演後、「あなたが行きたくなる町はどんな町?」をテーマにワークショップで活発な意見が出されてました。 九州町づくりOMの皆様、本当に楽しい2日間をありがとうございました! 延岡にもまた遊びにいらしてくださいね!

 ★九州OMの取り組みが新聞にも各社で掲載されました!

日  時 2015年05月16日(土曜)

場  所 延岡市中小企業センター

参加人数 80名

内  容

2015-5-16 (9) (680x510)
◆延岡市役所と宮崎県庁マンに依頼を受け、5月16日に延岡で開催された九州の自治体職員を中心としたメンバーで構成された「九州まちづくりオフサイトミーティング」の「交流カフェin延岡」で講演させてもらいました。
県外約50名を含む計80名が延岡市に集結し、各々の町について、そして町づくり活動について議論する場で、首藤市長のご挨拶の後、我が延岡市が持つ1級の大自然を利用した観光誘致の戦略について、「延岡マリンサービス」と「NPOひむか感動体験ワールド」の活動実績を交えて熱く話させてもらいました。
翌日は、シュノーケリング体験、シーカヤック体験、町歩きのそれぞれを楽しみ、午後は宮崎牛A-4ランクの「日本一BBQ」を楽しんでもらい、延岡市の素晴らしさを堪能してもらいました。
延岡市も含め、こんなにも自治体職員が真剣に故郷を元気にしようと思っている事が、とても頼もしく、とても嬉しくなった2日間でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です