宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

マリンクリーン2013.3&夕焼け市!後記

★2013年3月3日(日) AM10:30~

◆今回のマリンクリーンは、夕焼け市と同日開催で多くの人に集まって頂き、皆さんに楽しんでもらいました。
マリンのゲスト25名(浦城中学校生や子どもたちを含む)に、熊本のダイビングショップ「バウライン」さん16名の計41名と浦城・天神はかなり賑やかでした。
午前中に陸上清掃活動と海中清掃活動を行い、お昼は浦城漁港にて夕焼け市を楽しみながらお昼ご飯。その様子を・・・ どうぞ!
■参加者:NMSメンバー+バウライン様+地元中学生 計41名
■報告者: 延岡マリンサービス 水崎広孝

——————————————————————————–———————————

【ビーチクリーンの様子】




▲前回、2012年12月26日に行って約2ヵ月ちょっとしか経過していませんでしたが、残念なことに意外ととゴミが捨ててありました。
皆さんで手分けをして、駐車場、裏天、プール裏などの清掃をおこないましたよ!

▲熊本県から駆け付けてくださったバウライン御一行様16名!ありがとうございました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【海底清掃の様子】




▲海底清掃では、海底に落ちている空き缶や釣り道具を始めとするゴミだけでなく、サンゴに絡んだロープや網を除去しました。
ダイバーさんが回収したゴミを陸上で仕分けてもらい、分別もバッチリ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【頑張った後は夕焼け市へ】

▲夕焼け市では、「延岡海中写真展」を開催しました。
マリンメンバーさんやスタッフが撮影した延岡の海中写真がズラリと73点!
写真をご覧になられたお客様たちが「写真を売って欲しい♪」っていうほど、どれもプロ顔負けの写真ばかりでした。



▲グルメももちろん!特に、獲れたてのたてのブリのかまや緋扇貝を炭火焼でアツアツで食べれたのが最高でしたね。


▲そして、そして、お楽しみのじゃんけん大会もありました!
なんとNMSメンバーのSさんはひじきを1パック、Mちゃんはなんと10kg越えのブリをまるまる1匹もらってました。
めっちゃラッキーでしたね。浦城の漁師さんも太っ腹!

——————————————————————————–———————————

【最後に・・・】
◆今回のビーチクリーン&夕焼け市に参加していただいた皆さん、お疲れ様でした。
おかげで天神はキレイになりましたし、夕焼け市も盛り上がることができました。本当にありがとうございます!
これからも、海を守るための活動や延岡を盛り上げるためのイベントなどに協力していくので、皆さんもまたご参加いただけるとありがたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です