宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

ビーチクリーン2011(Deceber)後記!

★2010年12月18日(日) AM10:30~

◆師走真っ只中、ホームグランド『天神』の大掃除としてビーチクリーンアップ&海底清掃を企画しましたが、スタッフを合わせて25名が集まってくれました。
当日は天気も透明度が最高で、陸も海中の清掃がとても気持ちよく出来ました。参加して下さったNMSメンバーダイバーさんのお陰で、天神周辺のビーチ&海底ともに、とてもキレイになり年末の大掃除ができました。参加した皆様、本当にありがとうございました!!
■参加者: ダイバー&スタッフ 計25名
■報告者: 延岡マリンサービス 高橋勝栄
                      
——————————————————————————–———————————
                
【ビーチクリーン】




▲いつものように先ずバディを組んで、天神周辺のビーチクリーンアップです。今年10月にダイバー専用の休憩室が出来て、駐車場整理が出来たこともあり、以前に比べると少しゴミが少なくなってました。

                                                          
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
                                                                      
【海底清掃】





▲海底清掃では2チームに分かれてスタート。プール裏からスタートした1チームは、これまた10月に導入してもらった昇降用NEWタラップを使用して裏からエントリーしました。初めて使う方も多く、喜んでくれました。そして海底に落ちている空き缶や釣り道具を始めとするゴミだけでなく、サンゴに絡んだロープや網を除去しました。
                                                             
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
                            
【頑張った後のBBQ!】 






このビーチクリーン時に恒例なのが、この”ビーチBBQ”です! やはり海で食べると一段と美味いんですよね~。 今回は地元定位置網の朝どれ海産物を購入する予定が、BBQに使える食材が入荷出来ず、代わりにNMSメンバーのナバ君ちの「柳田しいたけ」をガツン多めに購入し、バター焼きにして食べたら皆ハマってましたわ(笑)。ナバ君とこの椎茸は最高です!! そして毎回のように出しているのが”勝栄特製”焼きそば&豚キムチですが・・・、これまた皆さんに大好評でしたぁ~♪ v(^^)v  自分でいうのもなんですが、マジに美味いんです、はい。

                                                
——————————————————————————–———————————
           
【最後に・・・】

◆年末の忙しい中、海を守る為に集まって頂いた皆様、本当にお疲れ様でした。
写真のようにこんなにゴミが片付けられ、周辺がとても綺麗になりました。
お蔭様で年末の大掃除となりました。きっと祀られている水神様も、とても喜んでいると思います。
本当に皆の海を思う気持ちに、心から感謝致します。 ありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です