宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

ビーチクリーン&海底清掃 後記!

◆本日は、久々に延岡市浦城町天神ビーチにてビーチクリーン&海底清掃しました。
せっかくの休日というのに、計15名のメンバーさんが集まってくれました。

日  時 2022年03月05日(土曜)

場  所 延岡市浦城町天神ビーチ

参加人数 計15名

内  容

ビーチクリーンの清掃後は海底清掃へ!

◆コロナで人を集めることをずっと自粛してましたので、またしても軽トラ一台分のゴミが集まりました。
自分さえ良ければいい!という考えで,海周辺でゴミを捨てるモラルの無い残念な人がいますが、必ず自分にマイナスとなって返って来ますよ。
また、拾う人が増えれば綺麗になるという方もいますが、やはり捨てる人が減らない限りは、地球環境は良くはならないと思いますので、自分のゴミは自宅へ持ち帰る!これが当たり前のマナーです。出来ない人は海に来ないでください。m(_ _)m

清掃後はお楽しみの宮崎牛BBQ!

▲風が強かったですが,久々にみんなとのBBQは楽しく、そして美味かったぁ〜。是非またやりましょうね!

▲本日の海底清掃中に、NMSメンバーH君が祝25ダイブ記念を迎えることができました。おめでとうございます!

▲また、このビーチクリーンに合わせて、計5名のメンバーさんが「PADI AWAREスペシャルティコース」を受講し、めでたく認定となりました。これからも海を守るために何が必要か?何ができるのか?を一緒に考えていきましょうね!おめでとうございます。

お礼

◆折角の休日でおり、コロナ蔓延防止策中にも関わらず、延岡の海を守るために、一緒に汗を流して頂いたダイバー仲間の皆さん,本当にお疲れ様てました。そして,ありがとうございました!

これからも力を貸してください。

ともに大好きな海を守っていきましょうね!

報告者


スタッフ勝栄