宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

オオスリバチサンゴ保護用ブイ設置!

buioosuribachi1_rbuioosuribachi1_r-1
◆ついにやりました!!もうTVや新聞などでも知っている方も多いかも知れませんが、以前から延岡マリンサービスが取り掛かっていたプロジェクトのひとつ『日本一のオオスリバチサン ゴを守るための保護用ブイの設置』が本日行われ、完了いたしました!v(^^)v
■報告者:スタッフ勝栄

blog090511-4_rblog090511-6_r
▲これは私たちダイバーの「延岡にある大切な日本一を守りたい!」という訴えを、理解してくれた市(生活環境課)と漁協が、県への申請と予算を出してくれて、行政と地元漁師の協力のもと、海中は我々延岡マリンサービスのスタッフが誘導し、オオスリバチサンゴを囲むように50m×50m四方に6つの赤いブイを設置。
これにより「この周辺に日本一のオオスリバチサンゴの群落があるので、アンカー投入をしないように!」呼びかけるものとなります。

blog090511_r
▲当日は各メディア にも話をし、MRT・ワイワイケーブルTV・NHK・宮崎日日新聞・読売新聞の5社の新聞社やTV局が延岡マリンのボートに便乗し、取材もしてくれました。ボート上は本当に賑やかでしたわ。
それぞれに放送&掲載をして下さるでしょうし、これで水質や温暖化以外の外的要素でのダメージ は少しは減ると信じています。

ここまでに来るには本当に長い道のりでした。正直、めちゃくちゃ嬉しいです。
継続は力なりですね。これからも延岡の宝物を ずっとずっと守って行きたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です