宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

ごっさんの『パスタパーティ』!

P1000004.JPG
◆ダイビングのちょっとした話から発展した「ごっさんのパスタパーティ」が発案され、急遽勝栄宅で行われました。この日我々はナイトダイブがあったので楽しい夜の海を楽しみ、早々と切り上げ帰って見るとワイワイと盛り上がっている我が家が待ってました。主役のイタリアンシェフ「ごっさん」なんと夕方五時に勝栄宅入り。ご自宅から食材から食器などのこだわりの数々を持参。しかも、なんと「カンパチのカルパッチョ」に「タコのマリネ」まで作って、キレイに盛り付けしてくれていました。本当に本職じゃない!?と言いたくなるほどです。もちろん一同感動・・・。やはり男性で料理できるのってカッコいいね。もちろん女性人からの評価もグ〜ンとアップです。男性陣の皆さん、今の時代料理が出来ないと受け入れしてもらえないかもよ・・・。(笑)

凝り性のA型のごっさんは、なんとパスタマシンまで購入しており、かなり本格的なんですよ。これまた自宅から作ってきた生麺の生地を伸ばしてマシンに入れてクルクルっと回すをニュキニョキとパスタ麺が出てくる・・・。もちろんみんな面白がって回してました!今回はなんとかという「平麺」です。(聞いたけど忘れた・・・)その間もシェフごっさんは無言でパスタ用のソースを作って温めていました。

車であったので皆がワインまでは飲めなかったのが残念でしたが、さっちゃんがシャンパンを買ってきてくれてさらに雰囲気が出ましたね。卵麺とほうれん草麺の2種にて合計4種のパスタが出来上がり、これがまた美味いっ!食べながら皆キャーキャー!本当にプロ並みの味と手際の良さに感動ものでしたよ。今回初企画でしたがもちろん大成功!といかごっさん様々・・・m(__)mいやぁ〜本当にトレビアン〜っですよ!本格派のパスタや豪勢な料理に女性人メロメロって感じでしたね。我が家ではきっと一生ありえない「イタリアン」の雰囲気が充満する一夜でした。
P1000023.JPG
そして食事後にサプライズ!実は私達は今年で「結婚5周年」!それを知ってみんながケーキを準備してくれました!「5」の字で作られたロウソクが立てられ、めちゃ嬉しかったぁ〜。ごっさん、そして皆さん、美味しいパスタ、そして素晴らしいひと時をありがとさんです!今回とっても大好評で早速「第二段」が企画される予定です。次回が本当に待ち遠しい・・・。(笑)
P1000020.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です