宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

本日色々ありました…

120317_080159_ed

今朝は4時半起き。
そして西都市の上流にある『一ッ瀬発電所』で潜水作業でした。
九州最大のアーチ式ダムから取水し、発電させるこの発電所での本日のミッションは、この長いトンネル内に潜水し、調査&写真撮影&止水すること…。
潜水作業では珍しく透明度3mほどあり良かったですが、トンネル内なので真っ暗でナイトダイブのようでした。

私たちは終日4ダイブの作業を終えて、帰宅途中に圏外エリアを抜け、携帯の電源を入れると、携帯電話&メールが殺到してました…。(x_x)
内容を確認すると、実は今日、俺たちの作業してた同じ時間ごろ、大分で潜水事故があり3名が亡くなってました。
その事故にあったうち二人は、同じ延岡で知り合いの潜水士でした。
もちろん、過去に危険だと実感したアクシデントは多々ありましたが、改めて身の引き締まる思いでした。
彼らの会社立ち上げの時からサポートしてたこともあるし、残されたスタッフや家族を思うと無念で仕方ありませんが、心から安らかに眠って欲しいと思います。


2 thoughts on “本日色々ありました…”

  1. masayo より:

    突然のコメント失礼致します。
    亡くなられた方には本当にお世話になってました。
    急なことでまだ信じられません。まだ帰ってくるような気がして。。。
    毎日毎日忙しくて寝る時間もなくがんばってました。
    お疲れ様と伝えたいです。
    この方と出会えて私も海が好きになりました。
    落ち着いたら、また海の中を見てみたいです。

  2. 延岡マリン より:

    masayo様
    本当に残念で仕方ありません。
    先日はお通夜に行き、最期の寝顔を見てきましたが信じられない気分になりました。
    今まで駆け足で走り続けた分、ゆっくりゆっくり休んで欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です