宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

市議会だよりにカエルアンコウ!

20100203123416.jpg

皆さん「のべおか市議会だより」って見たり読んだりしたことあります〜ぅ?
その市議会だよりの第42号に、ななんと延岡の海のアイドル「カエルアンコウ」が表紙を飾っていますよーo(^-^)o コレって、マジに凄くないですか~ぁ?(^_-)
かつて、このように何処の市町村の議会報告書にカエルアンコウが登場したことがあるのでしょうか?(爆笑)
これはきっと前回の延岡市議会にて、内田議員が一般質問でカエルアンコウ&延岡でのダイビングの存在が観光資源に充分なりうることを発表してくれたからでしょうね・・・。
あの時は本当に嬉しかったなぁ~。リサさんありがと!!

市民として市政などに関心を持つべきだけど、正直議会だより等は素通りの人が多いのかもしれませんね(^_^;)
私も恥ずかしながら、今までは見てませんでしたわ・・・。(^_^;)
でも、この延岡ではダイビング&カエルアンコウ&日本一オオスリバチサンゴ群がようやく認知され、さらに今後の町興しに必要不可欠と評価された「証」だと思いますv(^^)v
正直、ここまでに16年間掛かりました・・・、はい。。。(^^;;
以前、ブログにも書きましたが、商業観光課部長や観光協会理事会を始めとする多くの方々がカエルアンコウに大講評なので、もしかしてもしかすると今後、このカエルアンコウが延岡のマスコット的な存在になうぃ、今後キーホルダー等のお土産品も出来るかもしれませんし、もしそんなことがあれば・・・、またこのブログで一番に教えたいと思います。(爆笑)


2 thoughts on “市議会だよりにカエルアンコウ!”

  1. m.oga より:

    市議だより、地区で配布されてますが、表示みてびっくりでした
    最近は母も関心を示すようになって来ています。海賊丼も良い感じです。いい方向に前進してますね。
    これからの発展にも期待ですネ。

  2. うちだりさ より:

    ありがとう、勝栄さん。

    勝栄さん、大活躍ですね!
    延岡のために頑張られてる姿が目に浮かびます。

    市議たよりを見て、私も笑っちゃいました。
    カラーだとなお良いのですが。予算の関係でカラーにならないんですよ。
    効果を考えれば、費用は二の次だと思うんですがね。。。

    これからも、「自然」を活かし、観光だけでなく、地域や家庭の力を高めるものに、後に延岡が市民にとって誇れるものになれるよう、頑張って行きましょう。昔は、山や川、海で遊んでいたじゃないですか!って。(笑)
    まずは、自分たちにできることから!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です