宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

ダイビング中に喉が乾かない?

20090908121321.jpg

皆さん、ダイビング中に喉が渇いて困っている人いませんか?
これは、マリンメンバーNさんからご注文を受けたカスタマイズした「バイオフィルター」です!
このバイオフィルターは、ダイビング中に喉が乾くダイバーさんや耳抜きが唾を飲む方法のダイバーさん、そして減圧症のリスクを下げたいダイバーさんに持って来いの画期的なアイテムなんですよ!

何故なら、タンク内の乾燥したキレイなエアー(空気)を吸いながら、ダイビングを遊んでいる我々ダイバーは必然的に「喉が乾く」のです!
だから、中には耳抜きが後半に抜けにくくなる人がいたりするし、喉が渇きすぎてカラカラ状態出不快感を感じる人もいるんです。

もちろん、体内の血中濃度が濃くなると、窒素の排出率も悪くなるから、いつも減圧不要限界ギリギリのダイビングをしていると減圧症の問題も出てくるのです。
特に、ご年配ダイバーやダイブ後に山越え移動を控えている県外ダイバーさんにとっては必需となるアイテムでもありますよ。

このバイオフィルターには、含水フィルターが内蔵されているので、タンクから流れ出る乾燥しているエアーを口元に来るまでの間に湿気を帯びるので、とても快適に潜れます。
またタンク内のエアーをよりクリーンにする活性炭フィルターも内蔵されていますので、リゾートダイバーさんのようにあちこちの現地サービスを利用する方でも、汚染空気をカットできるので安心できますよ。

ちなみにこのアポロ社製の「バイオフィルター」ですが、資格のある延岡マリンでなら他社メーカーのレギュレターにも付けることが可能ですから、興味ある方はスタッフまでお問い合わせくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です