宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

3月 屋久島ツアー2024後記!

ツアー先 鹿児島県屋久島

ツアー期間 2024年3月8日夜〜10日2泊3日

参加者 川野くん、幸子さん、城戸ちゃん、興梠さん

担当スタッフ 勝栄

写真提供 川野くん・スタッフ勝栄

◆今年も世界遺産の島「屋久島」で思い切り楽しんできました!
安近短ツアーでNo.1人気の屋久島ツアー2024の様子はこちら♪

前日の仕事終わりに鹿児島へ♪

◆仕事終えたゲストを乗せて鹿児島入りし天文館近くに前泊。
道中は1980年代や1990年時代の音楽掛けて楽しいドライブ~♬ 笑

▲そして、都城市でスタッフ勝栄選出のアメリカンバーガー屋さんは予約して、それぞれバーガーを選んでテイクアウト。相変わらずなかなかのボリューミーで美味かったです。

ホテル着いてから夜食に♪ 笑

▲そして~、ホテルに到着して天文館が近いので 、夜食に久々に「小金太ラーメン」へ。
大人気の鹿児島ラーメン店ですが、夜12時前というのにめっちゃ並んでました。笑
でもめっちゃ回転いいので、すぐには入れて食べれました!
数年ぶりに食べましたが、やっぱり旨いっすね~。
そしてお腹も落ち着いたのでホテルで就寝。

NMSツアー屋久島1日目

◆いよいよ屋久島へ向けてスタートです♪
朝早めにホテルで朝食を済ませ、港へ移動し、高速船に乗って屋久島へ向かいました。
鹿児島のシンボル「桜島」に見送ってもらって出港したけど、予報通りに北西の風が強すぎ、、、困
でもでも、俺らの行いが良いのでしょうね~、今年もちゃんと屋久島にて予定通り潜れましたよ~!v(^^)v

【ダイビングポイント】
①タンク下
②タンク下

▲正直、過去にこんなに荒れた屋久島はないくらい北西の風が強く、風も冷たいので寒い屋久島となりましたが笑、何とかボートも出してもらえて、人気生物も色々と見せてもらいました。エバーブルー前田くん、流石です。

屋久島で記念ダイブ♪

▲そして、屋久島1日目に予定していた川野くんの祝200ダイブ記念も無事に迎える事が出来てホッとしました。
川野くん、おめでとうございます!!

屋久島ではいつものこの宿♪

◆今年の屋久島ツアーも決まって、この宿へ♪
横には透明度の高い川が流れており、雰囲気いいです。
川見風呂や杉見風呂、五右衛門風呂などもあるし、ご飯も美味しいですよね。

オーナーさんより差し入れ♪

▲そして、なんとなんと!今年も宿のオーナーさんより屋久島の人気芋焼酎「三岳」の差し入れを頂きました!!
いつもいつもお気遣いすいません。ありがとうございました。

部屋にて記念ダイブのお祝い♪

▲いつもの大部屋を予約させてもらってて、夕食後に川野くんの記念ダイブのお祝いも兼ねて、お祝いさせてもらいました。
今回もみんなと楽しくさせてもらい、良い記念ダイブとなりましたね。
改めて、川野くん記念ダイブおめでとうございます!

NMSツアー 屋久島2日目

◆やはり私たちは、日頃の行いがいいですね!
2日目には風も止み、雨の多い屋久島ですが天気も良くて最高のダイビング日和になりました♪

【ダイビングポイント】
③宮下
④ゼロ戦

本日も午前2本し、ピグミーシーホースやツバメウオの群れ、スミレナガハナダイ、ホワイトソックスシュリンプ、零戦ポイントなどのリクエストを始め、全てミッションコンプリート。

帰る道中の楽しいひとコマ♪

◆今日は難なく快適に2ダイブ潜れて、2日間4ダイブ出来ました!!
ダイブ後は器材を洗って片づけて、港への道中でお土産も買って、無事に高速船に乗り込む事ができました。

▲いやぁ~今回も沢山笑いましたね!
今回もまぁ~ノリの良い皆様で、楽しい楽しい屋久島ツアーでした。

ツアーの締めに海鮮丼!

▲ツアーの締めは、色々と悩んだ挙句に海鮮丼へ!
これカニ汁もついて1,500円なり♪
コスパ最高の美味い海鮮丼も食べて、お腹も満たして帰りました。笑

最後に・・・

屋久島ツアーに参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今回は体長不良などによりキャンセルも出て参加者が少なかったですが、その分リクエストにも応えられて、何かと行き届いたのではないでしょうか。
初日は波が高くビーチダイブになるの?ってくらい心配でしたが、終わってみたら予定通り潜れて人気生物も沢山見れて、ほぼリクエストミッションコンプリートしホッとしました。
本当に今年もめっちゃ楽しい屋久島ツアーとなりましたね!
エバーブルー前田くん、今回も大変お世話になりました。
また9月もお世話になりますので、どうぞ宜しくお願いします。