宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、ダイバーの皆様にとっては楽しみにしていたファンダイブや海外及び離島ツアーの中止を強いられ、自粛モードの為に地元でのダイビング活動自体を控えていらっしゃる方も多い中、PADIより、コロナ禍で求められる新たな生活様式同様に、ダイビング時における最大限感染を防ぐ新たなダイビング様式としての『ダイバーにできる8つの新型コロナウイルス感染対策』が作成されました。
もちろん、私たち延岡マリンサービスは、PADIが定めた上記の「新型コロナウィルス感染防止対策チェックリスト」に合わせ、ダイバーにできる感染対策の内容も含め、弊社内でのコロナウイルス感染対策の強化に努めております。
ストレスいっぱいの毎日の皆様には、少しでも海でストレス解消してもらえるように、安心・安全を確保して参りますので、ご協力をお願い致します。

延岡マリンサービスでの感染予防対策

  • 宮崎県が示したガイドラインを遵守します。
  • 店内、送迎車内、船内、ゲストハウスなどでは、アルコール消毒液を設置しております。
  • 店内は定期的な換気、消毒をおこなっております。
  • 店内、送迎車内では、スタッフも手洗いうがいの徹底、マスク着用、定期的な換気、共有スペースやアイテムの消毒、来店時の検温を徹底しておりますので、ゲストの皆様も同じようにお願い致します。
  • 当日、体温が高い及び体調が優れない方はプログラムの参加は中止致します。
  • レンタル器材の消毒をしてお貸し致します。
  • バディチェックは目視で行っていただきます。
  • 船上では、消毒して乗船いただき、船内でもソーシャルディスタンスにて着席してください。
  • 感染状況に合わせてプログラムにより人数制限を行います。
  • 緊急事態宣言発令中は延岡市の要望に従い、島浦島を含む漁港への上陸は控えることもあります。

予約時のお客様へのお願い

  • 予約時および予約日から、遡って2週間以内に、コロナ感染者及び家族、同僚の方との接触がある方はご遠慮下さい。
  • 予約時及び予約日から、遡って2週間以内にコロナ感染者の出た施設および、飲食店に行かれた方はご遠慮下さい。
  • 予約当日に、37.5度以上熱がある方や咳が出る方、そのほか体調が優れない方は、ダイビングできません。
  • 店内及び車内では、マスク着用をお願い致します。

以上、お手数とご迷惑をお掛けいたしますが、コロナを延岡に持ち込まない・延岡でもらって帰らないようにするためにも、どうぞご協力を宜しくお願い致します。

具体的な感染予防のための取り組み

非接触式検知器

非接触式検知器「サーモマネージャーEX」を導入しました♪
ご来店時に必ず検温していただき専用の記入用紙に体温をご記入ください。

抗菌・抗ウイルス用コーティング施工

抗菌、抗ウイルス、消臭、防汚、防カビ、有害物質分解機能が長期間期待出来るコーティングを施工しました。
ショップ全般(1F・2Fレクチャールーム・階段・シャワールーム・トイレ・ロッカールーム)自社ボート・マリン車3台・ゲストハウス・プール、天神ビーチの休憩所内シャワールーム、レンタル器材、他

オゾンで除菌・脱臭

オゾンで除菌・脱臭

店舗1階・2階、ゲストハウス、送迎車のそれぞれに、オゾンで除菌・脱臭するアイテム導入しています。

キャッシュレス決済

新型コロナ感染予防対策の一つとしてのキャッシュレス決済

当店では、新型コロナ感染予防対策の一つとして、これまでキャッシュレス決済を導入して参りました。

すでに「各種クレジットカード払い」と「メルカリPay(前origami Pay」は導入していましたが、この度リクエストの多かった「PayPay」及び「d払い」でのキャッシュレス決済が可能になりました。

来店後に体調不調を感じたお客様へのお願い

ご来店後、発熱や風邪に似た症状その他体調不良があった場合は速やかにスタッフまで申し出てください。
万が一コロナを始めとする感染症の陽性反応が出た場合は保健所の指示に従うなど、ご協力をお願いいたします。

終息まで、弊社にてコロナに感染しない!させない!よう、ゲスト及びスタッフを安心して潜ってもらえる環境作りを続けたいと考えております。