宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

MDフェア’09後記

toukyomd09-12_rtoukyomd09-1_r
◆4月3日(金)~5日(日)の3日間、東京池袋・サンシャインシティにて『マリンダイビングフェア2009』が開催され、我々『宮崎県スキューバダイビング安全対策協議会』も出展し、宮崎の海のPRとしてきましたよー。

tokyomd09-201tokyomd09-19toukyomd09-5_r
◆前日東京入りし、安対協加盟の4店舗(グリートダイバーズ・K2倶楽部・ナイスダイブ・延岡マリン)で、まずブース作りを・・・。これが以外と大変でしたわ(^^;

tokyomd09-16_rtokyomd09-9_r
◆いよいよ、マリンダイビングフェア’09が開幕です!写真は衆議院議長の「河野洋平氏」ですが、実はこのマリンダイビングフェアの実行委員会 会長でもあり、(社)レジャー・スポーツダイビング産業協会会長でもあるんです。たくさんのSPの方々に囲まれながら、我々の宮崎ブースの前を通っていき ました。

toukyomd09-8_rtoukyomd09-11_rtoukyomd09-9_rtoukyomd09-10_r
▲会場には人気リゾートの各ブースが勢ぞろい!

toukyomd09-2_rtoukyomd09-4_r
▲年に一度の「マリンダイビングフォトコンテスト」! 全国から力作が集まっていましたが、そんな中マリンメンバーの写真もありましたよー。
昨年入選したマリンメンバーもいますし、是非マリンのフォト派の皆さん、次回はチャレンジしてみてね! きっと良い結果が出ると思いますよ!

toukyomd09-16_rtoukyomd09-14_r
◆この3日間の来場者は、なんと52000人以上!!用意したパンフレットも約4000部以上配布し、アンケートは約1000名に書いて頂きました!! 初出展にしてみては、かなりの頑張りだといえますよね!

toukyomd09-15_r
▲「ダイビング和尚」も宮崎ブースに遊びに来てくれました! 月刊マリンダイビングの宮崎特集の取材時から知っていることもあり、夜には一緒に本場「月島もんじゃ焼き」を食べに行きましたよ。

toukyomd09-17_rtokyomd09-15_r
▲このMDフェア中に「そのまんまダイバーTシャツ」も販売しました。実はあのデザインはこの元「海人Tシャツ」のデザイナーの加藤さん作成のもの・・・。土曜日に宮崎ブースに来てくれて「何かお手伝いをしたい!」とのことで、Tシャツ購入者に名前や好きな言葉をイラスト書いてくれるという、ビックプレゼント~っ!これは嬉しいっすよね。

toukyomd09-21_rtoukyomd09-19_r1
▲途中、宮崎地鶏やマグロカレー&マンゴーカレーなどのじゃんけんゲームを開催・・・。もちろん大盛況!! お腹減っていたから、私らが食べたいくらいだったですわ(笑)
お陰様でスゴイ数のダイバーさんに囲まれ、冗談抜きで土日はランチも食べる暇もないほどでしたから、正直心身ともにヘロヘロになりましたが、良い勉強&経験、そしてチャンスとなりました。

tokyomd09-7_r
◆残念ながら東国原県知事は来てくれませんでしたが、県職員さんがお手伝いに来てくれたり、関東にいる延岡マリンメンバーさんなども、たくさんブースに遊びに来てくれました。 中には数年ぶりに会えた方もいて、かなり嬉しかったです。
tokyomd09_r←ポニョ風船
▲関東の小野さんからプレゼントしてもらった風船で作られた「ポニョ」!
とっても珍しいですよね~。ブースにこれを置いていたら、とても目を引き「写真撮らせてくださ~い!」と寄ってくるくらいでした。
小野さんをはじめ、ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
また来年も是非出展したいと思いますので、また会いましょうね!

最後に、3日間一緒に頑張った安対協の皆さん、県職員の杉尾様、そして関係各社の皆様、本当にお疲れさまでした。

※このマリンダイビングフェア初出展の様子は、お馴染み「パナワビ」の松田代表も会場にお手伝いにきてくれてたので、レポートをUPしてくれています。
そちらを覗いて見てくださいね! ↓↓↓
http://www.pawanavi.com/blog/info/archives/2009/04/17_2009.html


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です