宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

5月7日以降の営業について!

日  時 2020年05月07日(木曜)

場  所 延岡マリンサービス

内  容

【延岡マリンサービス 5月7日以降の営業について】

大切な皆様へ

異例のステイホームGWはいかがでしたか?
ダイビング人生で初めてとなるオール休業日に戸惑い、末っ子の相手と溜まったホームページ更新で終わりました。

全国的には緊急事態宣言が月末まで延長され、まだ油断できませんが、宮崎県は11日より休業要請の解除及び県主催のイベントや公共施設利用の制限緩和することが決めました。

そこで、

【5月11日より営業再開について】

・5月10日まで完全受入自粛延長
・5月11日から県内客のみ受入再開
(※人数制限・検温確認・三密防止策・アルコール消毒の徹底・島浦上陸なしなどの条件付き)とさせてもらいます。

我が宮崎県は3週間以上感染者を出していないこともあり、5月11日から、業種により万全な新型コロナウィルス感染防止対策を施すことで休業要請を解除し、営業再開が許されることを発表しました。
そもそも観光業は、県の臨時休業要請の対象業種に入っておりませんでしたが、4月4日より自主的に受入自粛を行ってきた延岡マリンサービスは、この県知事の意向を受け、完全受入自粛は5月10日まで我慢して、11日より上記条件付きで県内ダイバーさんのみではありますが、受入れを再開することに決めました。

また、県外のお客様に関しましては、申し訳ありませんが、もう暫く様子を見させてください。
宮崎県及び延岡市は、今後も県境をまたぐ往来は「極力自粛」となっておりますので、ガイドラインに沿って判断して参ります。
再開の目処に関しては、国内全体の緊急事態宣言が解除される事やその他各県が指し示すガイドラインなどで決めたいと思います。

もちろん、今後の状況が変わり次第、お知らせさせて戴きます。

引き続き、ご理解とご協力、よろしくお願い申し上げます。

最後に、
待望の夏までには県外のゲストさんの受入再開を期待して、混み合う夏のご予約を受け付けております。
よろしければ早めにご予約頂ければ幸いです。

延岡マリンサービス スタッフ一同

報告者


スタッフ勝栄