宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

2016年度のプロジェクトAWAREデザインCカード!

15113

【プロジェクトAWARE とは?】

海を守る為にダイバーに出来ることを明確化したものが「プロジェクトAWARE」です。
具体的に、ビーチクリーンや海底清掃、そして海洋調査などを行っていますが、ダイバーさんに海を守る&海洋生物を保護する為の寄付として、毎年このオリジナルデザインCカードが発行されています。
認定時の申請の際に、一口¥500の寄付を追加してもらい、保全や保護活動に有効利用される取り組みです。

2016年度のデザインは、生息数の減少から、かつては絶滅が危惧されていたザトウクジラとなりましたが、1970年にアメリカで絶滅危惧種に指定されて以来、およそ40年に及ぶ保護と回復の取り組みにより、多くの地域で生息数が増加。
国際自然保護連合(IUCN)のレッドリストで絶滅の懸念が少ない「低懸念種」に格下げされることになり、海洋生物の保護活動の成功例として注目されています。
世界には数多くの絶滅危惧種が存在しますが、ザトウクジラのように保護と回復の取り組みにより、その危機を脱することを願います。
こうして毎年様々なレッドリストとなっている海洋生物をモデルにし、意識向上をはかることこそが大切な取り組みとなります。

日  時 2016年01月05日(火曜)~

内  容

2016年の「プロジェクトAWARE オリジナルデザインCカード」が決定しました!!
今年のデザイン・テーマは、海の中を雄大に泳ぐ「ザトウクジラ」ですよ~♪

2016年度版のプロジェクトAWAREオリジナルデザインCカードは、2016年1月5日(火)到着分から発送を開始されますので、これからの認定者は希望によりザトウクジラデザインになります。
※Cカード申請料にプラスして、一口500円以上のご寄付をいただく各種PADIコースのご申請が対象となります。

報告者


スタッフ勝栄