宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

自然公園指導員・功労賞受賞!

★延岡市役所内・市長室にて授賞式 2011年9月9日(金)AM10:00~★

▲(左)同じ受賞者の県山岳連盟理事長の古里さんと、(中央)首藤市長と記念写真

◆この度、宮崎県の自然公園指導員として登録されているスタッフ勝栄が、環境省の自然環境局長より、長年に渡り延岡周辺の国定公園内の動植物の保護、自然環境の美化清掃並びに、利用者の事故防止などの推進に頑張ってきたとして、その功績をたたえて「功労賞」を頂くことになりましたぁ~!!v(^^)v

今回の受賞は、スタッフ勝栄と山での自然公園指導をされている古里さんの2名だったのですが、この自然公園指導員功労賞は、延岡市での受賞者は約10年ぶり・・・だとか・・・。
”もらえるものなら遠慮なくもらおう!”と気軽にお受けすることにして、本日市長室に行ってみると、首藤市長を始め、関係機関となる行政マン、そして各メディアが8社が集まっており、想像以上に大きな受賞だっただけに、ビックリでした。

これからも、この受賞に恥じないように、日本一のオオスリバチサンゴの大群生を始めとする、延岡にある素晴らしい海中環境を守って行きたいと思います。

▼23年度自然公園指導員・功労賞受賞式の様子はこちら▼
0982.TV 新着ニュースをクリック!


2 thoughts on “自然公園指導員・功労賞受賞!”

  1. たこさか より:

    おめでとうございます。
    休む間もなくコツコツと続けてこられたことが認められたんですね。
    これから先、活動がさらに発展し、さらに多くの人々が活動に参加するようになるといいですね!

  2. 延岡マリン より:

    たこさかさん
    ありがとうございます。 やはり結果がついてくるとモチベーションが保っていけるので嬉しいです。
    これからも引き続き、頑張ります!

Comments are closed.