宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

約10年ぶりのリニューアルオープン!


▲リニューアルしたショップ店内
本日、いよいよ延岡マリンサービスは、リニューアルオープンを迎えました♪

日  時 2019年04月27日(土曜)

場  所 延岡マリンサービス

内  容

 約10年ぶりの大幅りニューアル工事!

今回のリフォームも、NMSメンバー大久保幸子さんのBig-boプランニングスペースさんに設計・施工もお願いし、大工さん、電気工事屋さん、看板屋さん、塗装屋さん、内装屋さん、建具屋さん、家具屋さん、サッシ屋さん、左官屋さんなどなど、オール延岡の業者さんで仕上げてもらいました。


◆今回のリフォームのメインは、劣化した外壁の塗装と、2階や屋上に上がる外付け階段の老朽化に伴う撤去、そしてその代わりに内階段にすることでした。

 生まれ変わった延岡マリンサービスはこんな感じ!

◆生まれ変わった延岡マリンサービスは、やっぱりカッコイイ!!機能性抜群!!快適~!!

まずは、ショップ外観から♪


▲プールやゲストハウスと統一させました!


▲ショップ玄関に屋根も設置しましたよ!
これで外でたばこ吸う時や雨天時のご来店の際も快適です。


▲地下入り口には、幸子さんのアイデアにて内壁ができ、お陰で地下にも太陽光が注ぎ込み、明るくなりましたよ。
また、これまで2階で使用していた窓とドアを取り付けてもらったので、ゲストハウスに宿泊のゲストさんがシャワールームを使う際もさらに使いやすくなりました。


▲夜はこんな感じです!メイン看板はLEDの電飾にしました。

続いて、店内です!


▲落ち着いた雰囲気にしました。来てもらうとより分かると思いますが、天井も約8cm上げてもらったので、とても広くなった感じがしますよ♪


▲以前、カウンターがあった場所に、あの4人掛けテーブルをリメイクし、団らん&商談用スペースとして生まれ変わりました。
またビフォー&アフターのようですが、人数が多い時は、テーブル板を上げると、なんということでしょう♪ 6人掛けになります。(笑)


▲団らんスペースのテーブルは色を塗り替えて、コーディネートしています。また、マガジンラックやパンフレットラックを取り除き、埋め込み式でマガジン棚を作ってもらいました。


▲団らんスペース横の壁をぶち抜き、ドリンクバーコーナーを設置しました。ダストBOXも組み込んだオリジナルの家具も作ってもらい、本当にスッキリです。


▲せっかくなので、これまでPADIから沢山頂いたトロフィーを飾る棚も設置してもらいました。カッコイイでしょ!!



▲2階に上がる階段下のデッドスペースを有効利用する為に、私たちが事務処理をするパソコンテーブルや収納庫も付けてもらいました。

2階へ上がる内階段が完成!


▲これで、雨の日も問題なく2階を利用出来ますし、今後は2階のレクチャールーム兼イベントスペースを有効に使えます。


▲階段の上下に、ちょっとした飾り棚も設けてもらって、海を感じれるスペースにしております。

地下も少し変わりました!


▲地下へ下りる階段下の炊事場を囲ってもらいました。
シャワールームを利用する際の温水器のスイッチも、誰もが分かりやすいシャワールーム入口に移動しました。


▲そしてシャワールーム前に、貴重品や各自のバックを入れれる無料のロッカーを準備しました。もちろん貴重品はこれまで通り、カウンターで預かることもできますし、このロッカーを有効にご使用になられてください。


▲これまでも利用していたカメラ用の水槽は、トイレ横にありこれまで通りです。でも、スペースが広くなったので使いやすいと思います。

 最後に・・・

◆今回のリフォームをしてもらったBig-boプランニングスペースの幸子さん、そして業者の皆さま、本当にありがとうございました。
長年、思い描いていた理想のショップが完成しました。
とっても気に入っています。本当に、感謝・感謝です。

そして、長年延岡マリンサービスをご愛顧頂いているNMSメンバーさん、そしてリピーターの皆さん、これまでのご愛顧の御恩をまた少しお返しできるのでは?と思えるショップに進化していると思います。
これからも皆さんに愛され続けるダイビングショップを目指して、スタッフ一同頑張って参りますので、今後も今以上のご愛顧を宜しくお願い致します。

延岡マリンサービス STAFF一同

報告者


スタッフ勝栄

スタッフ真由美