宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

ついにダイビングプール建設着工!

日  時 2017年05月15日(月曜)

場  所 延岡マリンサービス敷地内

内  容


ようやく、建築許可も下りて、本日から自社のダイビングプール建設が着工となりました。
20年掛かった夢の実現となりますが、45歳からのまた新たな挑戦と借金のスタートとなりますが、縦9m×横3m・深さ2.5m+1.2mのプールが完成する予定です。

ここにたどり着けたのも、何より自分を信じて一緒にやってきたスタッフ、そして長年ご愛顧頂いたNMSメンバーさん、リピーターさん、延岡ファンのお陰です。
心より感謝申し上げます。


この着工ギリギリまでにも色々とあり、着工予定が少し遅くなりました。
というのも・・・、川島地区は昔この辺りは川だったり田んぼだったりで、地盤が弱いのであまり掘り下げられないのと、当初より鉄筋の数をグンと増やさないといけなかったり・・・。
もちろん当初予算より大幅に増えてるし、拘ってオール延岡の業者を使っているので、この工事がこの延岡ではやはり特殊機材や作業なので何かと困難を極め、施工会社の「Big-boプランニングスペース」の大久保さんはじめ、業者さんにも大変やきもきさせました。
そんな中、一生懸命に施工してくれている業者の皆さんにも、心から感謝です。

さて、このプールが出来るとこんなメリットがあります。
【メリットのあれこれ】
①荒天時はもちろん、夜間でもスキル練習が出来るようになります!
②透明度も良く、波もウネリもないので練習しやすい!
③コース期間が短縮できる!
④週末のプログラム調整がしやすくなり、講習生や体験ダイブとファンダイブの両方を入れることができる!
⑤沖縄などのように、宿付きのダイビングCカード取得ツアーなども企画出来る!
⑥各メーカーの最新器材をモニターできる!
⑦いきなり海ではなく、手軽にプールでの体験ダイブが可能!
⑧仕事上がりにリフレッシュダイブや復習ダイブが出来る!
⑨海より講習や体験ダイブ時の人数比を増やせる!
⑩ダイブマスターコースやインストラクター開発コースなどのプロレベル教育を増やせる!
⑪台風シーズン時にもキャンセルを減らせる!
⑫少し水が怖い方も安心しているトライできるので仲間や家族を紹介しやすい! ets・・・
これまでより、さらに誰にでも負担なくダイバーの仲間入りが出来るようになりますので、楽しみにしててください。

今現在、完成予定が7月末となってます。
随時、途中経過をアップして参りますが、完成を楽しみにしててくださいね〜♪

 

報告者


スタッフ勝栄