宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

MRTタケボーと共演!

★2013年7月18日(木) リバーピアにて 19:00~21:00★

▲MRTタケボーと一緒にファーラムのパネリストとして登壇。
◆各エリアの町づくりをしているキーパーソンをパネリストにして、あのMRT宮崎放送ラジオ部長である“タケボー”こと川野武文氏がインタビュー形式で行う「人づくりフォーラム」が延岡で開催され、私STAFF勝栄がそのキーパーソンの一人として選出され、タケボーと共演してきました。
■報告者:担当STAFF勝栄

--------------------------------------
【人づくりフォーラムの様子】

▲町づくりをしている延岡の若手のキーパンを代表して、宮崎ひでじビール社長・永野さん、田口ファミリー果樹園・田口さん、そして延岡マリンサービス・STAFF勝栄の3名が登壇。

▲MRT宮崎放送ラジオ部長である「川野武文」さんが、この延岡キーパーソン3名を斬る!ということでお越し頂いて、各々のキーパーソンとインタビュー形式で話をしていくのですが、やはりこの人は頭がいい!しかも話や盛り上げ方がうまい!
初めてやり取りさせてもらいましたが、一気にファンになりました。



▲トップバッターとして、まず私勝栄が登壇!
HIDEJIビールが飲めるレストランなので、世界一&日本一を取った「太陽のラガー」の生ビールで乾杯をしてインタビューがスタート。
私は延岡の海の素晴らしさとアウトドア観光が延岡市のキラーコンテンツになりえるという今後の可能性を中心に お話させてもらいました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


▲続いて、田口さんが登壇し、宮崎県の農業に係わる悩みや問題、そして海外へ向けて作った商品を輸出することでのメリット&デメリットを話されました。
自分たちの業界では知らない話と今後の可能性を感じる面白い話でした。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


▲ラストに、永野さん! 常に延岡の発展の為に一緒に町づくりをしている永野さんのこれまでの苦労話や延岡に対する思い、そして世界一にまでなったHIDEJIビールの今後の夢などを話されてました。
日頃一緒にいながらもなかなか聞くことがなかった話も多く、とても興味深かったです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


▲ シンポジュームの後は、参加してくださった多くの皆さんと一緒にタケボーを囲んで、楽しくそして熱い懇親会となりました。

--------------------------------------
【最後に・・・】
◆主催者&タケボー、そして永野さん&田口さん、そして参加して頂いた皆さん、本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました! !
このファーラムの後も、タケボーはご自分のラジオ番組でも勝栄の話をしてくれたと聞きました。しかもこのファーラムに参加した延岡市民の方々も「元気が出た!」「これからは私たちも一緒にやっていきたい!」などと言って頂いて、本当に嬉しい限りです。
これからも大好きな延岡が更に元気になり、故郷を誇りに思ってくれる人が一人でも増えるように頑張っていきたいと思います。
今回は、これまでにないビールを飲みながら・・・で、自分が好きでやってきたことを語って、それを沢山の方に聞いてもらって、楽しくそして貴重な時間でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です