宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

GWにマンボウのプレゼント!

★2013年5月3日(祝金) 天神・プールにて

◆ダイバーの皆さんにまたまた嬉しいお知らせです。
天神に今年3個体目となる「マンボウ」がやってきましたよ~!!
4月末に2個体目のマンボウが理由も分からないまま急死して、かなりショックを受け心を痛めていたスタッフたちでしたが、GW後半戦スタートとなる5月3日の朝一に地元漁師さんからTELがSTAFF勝栄に入り、もしかして・・・♪ と期待してたら嬉しいことにまたまたマンボウ大型定置網で捕獲し、天神プールへ入れたとのこと。
とても有り難い話だし、とても嬉しいことです。もちろんなかなかタイミングが悪く、マンボウダイブがまだ出来てない方は早めに来て欲しいですね。
仕舞い込んでいるダイビング器材を引っ張りだして、いざ海へGO!
■報告者:STAFF勝栄

---------------------------------------

【今年3個体目となるマンボウは少し大きめです!】




◆今回のはマンボウちゃんは、これまでの中で最も大きめで体長約1.5mあります。
正直、マンボウが延岡の沿岸に寄って来るこの時季は、干潮時に一年間で最も引くので浅くなるのですが、天神プール内だと限界に近い大きさです。
GW中も沢山のダイバーさんを喜ばせてくれましたが、やはり何度見てもマンボウの顔も形も泳ぎ方も本当に可愛いですね、全然飽きません。
言うまでもなくダイバーでなくても大人気のマンボウですが、世界的にみても会える海はとても少ない上に、体験ダイバーからマンボウと泳げるのは延岡以外聞いたことがないほど貴重な体験ですので、出来るだけ多くの皆さんに見せてあげたいと考えています。
今回の個体で今季はラストとなるでしょうが、前回のように急に体調が悪くならない限り、暫く楽しませてくれると思いますが早めに見にきてくださいね。

---------------------------------------

【マンボウダイブについて】

■マンボウダイブ料金
・・・
通常のファンダイブ料金+¥1000UP(メンバー料金あり)
■マンボウダイブのルールについて
①水中写真&ビデオの撮影OK!(ストロボ&ライト使用可)
②STAFFの指示に従うこと
③マンボウにさわらない
④マンボウを追いかけない
⑤マンボウの進路を妨げない
⑥勝手にマンボウに餌を与えない
※上記のルールをみんなで守って頂き、より楽しく、より長くマンボウダイブ出切るようにしたいと思います。
※詳しくは、当店STAFFまでお尋ねください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です