宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

負けるな宮崎! 頑張れ宮崎!!

★口蹄疫の影響により、被害を受けた畜産農家を応援いたします!

◆只今、宮崎県央地区で発生した「口蹄疫」による非常事態宣伝が発令され、その後この問題は、知事を始め関係者は夜も寝ずに一生懸命に取り組んでりますが、まだまだ沈静化しておりません。

人間には感染しないというのに、マスコミ報道の過熱化により、さらに人間までも感染してしまうような伝染病的イメージを作ってしまってところもあり、風評被害もかなり大きいですね。
この問題により、今現在宮崎県内はイベントや祭りはもちろんですが、会議や出張なども軒並み延期や中止せざる状態となっております。

感染エリアから離れている県北・延岡でも、感染拡大を防ぐ為にイベントの自粛や消毒などの処置をしっかりやっていますが、まったく問題はないし、私達はいつもと変わらず潜ってますし、宮崎産の牛、豚、地鶏などを食べていますよー。

皆さんもそうだと思いますが、想像するだけで悲しいのですが、我が子のように可愛がって飼育した家畜が無残にも始末され続けている上に、祈るように期待していた「49頭の種牛」までも殺処分が決定し、これは宮崎県にとって本当に大・大・大打撃です。
もちろん、畜産農家の方々や関係者のことを考えるとテンションが下がってしまうのは、正直なところです。

でもでも、私達までもがテンションを下げて肩を落としてしまえば、元気を与える!助けを与える!ことが出来なくなる人が少なくなります。
そう考えて今現在、全国各地より多くの義援金や物資、そして励ましの言葉が宮崎県や酪農家に方々へたくさん寄せられているようですが、自分のことのように本当に「ありがたい」のひとことです。

今後私達、延岡マリンサービスは「頑張れ、宮崎!」「ありがとう、宮崎の畜産!」を合言葉に、いち早い終息と元気になって貰う為にも、これからも微力ながら応援を続けて参りたいと思います。

そこで私達、延岡マリンサービスはすでに募金をさせてもらいましたが、当たり前のように宮崎産の食材にこだわって、地産地消を心がけたいと思っております。
また店舗内には口蹄疫被害の畜産農家さんへの募金箱」を設置し、義援金を募集することにいたしました。
正直、こんな問題の中、変わらずわざわざ遠方から潜りに来てくれるだけで嬉しいのに、むしがよすぎるのは重々分かっておりますが、皆様からのご協力を一緒にお願いしたいと思っております。
宮崎県畜産業界の早期復帰のために、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

★その他、口蹄疫被害に対する義援金を募集しています!
※義援金の詳細は、こちら!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です