宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

第2回 海好きの集い・後記!

★2010年11月2日(火夜) ホテルメリージュにてPM7:30~★

◆2回目となる『海好きの集い』が、今年も11/2(火夜)にホテル・メリージュ延岡で開催され、サーファー、ダイバー、そして行政&延岡観光協会の職員が約120名ほど集まり、延岡のを愛するもの同士で大交流会を行いました。
延岡のサーフィン連盟と延岡マリンサービスの合同により立ち上げた「延岡の海を愛する会」で実行委員会を結成し開催している海好きの集いですが、今年はさらに充実した内容でお送りいたしました。
■報告者:スタッフ勝栄


【会場の様子】


▲会場はダイバーにもお馴染みの「ホテルメリージュ延岡」で、会場内にはBGMでハワイアンソングが流れたり、延岡マリンのメンバーダイバーさんの海中写真を約50点ほど並べ、海好きには持って来いの空間となっておりました。 海中を知らないサーファーさんの中には、「延岡の海中がこんなにカラフルだとはしりませんでした!」とかなり驚いたご様子でした。

【いよいよ海好きの集いがスタート

▲延岡サーフィン連盟でサーファーでもあり、延岡マリンのダイバーでもある柳田さんと佐藤さんが司会を務め、開催宣言&趣旨説明を同じくサーフィン連盟の場崎さんが務め、いよいよ2回目の海好きの集いがスタートしました。

【フォーラム】

▲ただの飲み会ではないのが、この”海好きの集い”です。メニューやスタイルは違えど、延岡の海を愛するもの同士が集まり、交流を深める場でもあるこの会だからこそ、環境保護を始め、できるだけ参加しているショップや参加者が同じ方向が見れれば・・・との思いから、乾杯前にファーラムを開きます。
今年もスタッフ勝栄が壇上に上がり、プレゼンがスタート! 今年のテーマは「延岡市のレジャー観光の現状」と題して、「のべおか感動体験案内人協議会」の会長として話をしました。去年に引き続き、ダイバーはもちろん、行政やサーファーの方々も賛同してくれる方が多く、うなづきながら聞いている姿が印象的でした。

【乾杯&歓談タイム】

▲そして”乾杯の音頭”を、同じくのべおか感動体験案内人協議会・事務局長の馬場さん(株式会社0982・代表)にお願いし、延岡の海を愛するもの同士の歓談タイムがスタート。





▲延岡マリンからは約25名ほど参加してくれて、日向のYさんのびっくり発言をはじめ、笑いの耐えない楽しい時間が流れました。

【ミニライブ】


▲そして昨年に引き続き「Nサウンズ」さんのミニライブで、会場はさらに南国ムードに・・・!Nサウンズさん、本当に今年もありがとうございました。

【新ショップ&倶楽部のPRタイム】


▲新ショップや各倶楽部&サークルのPRタイムも設けています。今年は我が「九州保健福祉大学ダイビングサークル」より、部長の水崎君(ポロ)がPRをしました。さすがに120名の前でしたので、少し緊張していたようですが、しっかりサークルの紹介が出来ました。ポロ、本当にお疲れ様!
 

【ゲーム】


▲各テーブルでわさび入りシュークリームゲームがあり、ハズレを引いた人が再度壇上に上がり、勝ち抜き戦です。いい感じで盛り上がっていましたね。

※地元紙「夕刊デイリー」に記事が掲載されました。 こちらをどうぞ!

------------------------------------------

【2次会:サーティーワンセレブル】




▲もちろん、楽しい宴に興奮冷めやらず・・・。サーファー&ダイバーで引き続き2次会へ突入!
皆さん、良い感じで壊れかけております・・・(笑)。 気付くとあっという間の2時間でした。 

------------------------------------------
【最後に・・・】
※「海好きの集い」に参加して頂いた多くのダイバーの皆様、そして行政&延岡観光協会の本当にありがとうございました! 今年は昨年に増して楽しかったのではないでしょうか?
そして実行委員会「延岡の海を愛する会」の皆様、準備から当日の仕事まで本当にお疲れ様でした! 第2回目の今回は昨年よりも、さらに内容が濃く、充実し楽しい集いになりましたね。
これからもお互い、協力し合ってこの「延岡の海」を守り、そして盛り上げていきましょうね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です