宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

環境保護ダイブ!

★’06環境保護ダイブ 第一弾
来る3/26(日)に私達のホームグランド「延岡の海」を守る為に毎年恒例のビーチ清掃と天神海底清掃、そして島浦島でのサンゴ保護ダイブを行います。人間が捨てるゴミで海中の生物達が悲鳴を上げ、人間が引き起こした温暖化などの原因で地球が壊れそうになっています。地元の行政や漁協、そして市民たちは延岡の海の素晴らしさを知りません。もちろん今現在は守る動きもしてくれていません。我々ダイバーがやるしかないんです!
特にここ数年この近海でもウニが異常繁殖を続け、俗に言う「磯焼け」状態となり、藻場や海草がなくなってしまって生態系までが変わっているのははっきりと分かります。だからウニ駆除も同時に行う予定です。また沖の島浦島のサンゴたちが台風や人間のゴミの影響で弱ったり、壊れていますのでサンゴ保護も企画しています。どうぞボランティアダイバー皆さんのご協力をよろしくお願いいたします!
【日時】2006年3月26日(日)
【集合】マリンAM9:30
【参加】①ビーチクリーン:ノンダイバーから。
    ②海底清掃:マリンメンバーのみ(OWダイバーからOK!)。
    ③サンゴ保護:AOW+50本以上から。
【会費】バーベキュー代のみ¥1000
    ※もちろんタンク代無料
    ※器材以外は全てマリンが準備します。
【内容】午前:陸上の掃除+海底清掃/サンゴ保護
    午後:バーベキュー
※皆さんの力を貸してください!皆で我らの遊び場の海を守りましょう!
※当日バーベキュー&豚汁を準備します。お楽しみに!
aware.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です