宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

海講座&クラフト体験・後記!

★2010年8月9日(月) PM14:30~16:30★

◆地元の「ETOランド」が今夏、初企画となる海メニューを入れたキャンプにしたい!ということで、延岡マリンがお手伝いすることとなり、49名の小学生を相手に延岡の海を紹介する「海講座」&クラフト体験をしてきました。もちろんマリンのスタッフは大人数に対応出来るように、スケジュールとレンタル器材をしっかり準備し、しかも他ショップのイントラさんの応援もお願いしておりましたが、仕方ありません。
でもパワーポイントを使って「海講座」をしたら、一生懸命に聞いてくれましたし、写真を見ながら感動してくれました。

当初は、浦城でシュノーケリングをした後に、ビーチコーミング&クラフト体験の予定でしたが、この日は台風4号に影響があり、悪天候&悪海況となってしまい、安全面を考え用心し、残念ながらシュノーケリングは中止となりました・・・。

《 クラフト体験 》



▲参加者全員分のフォトフレームとマグネットを準備して、貝殻やシーグラスなどでそれぞれのセンスで好きなようにデコレーションしていきます。 4グループに分けて、それぞれが好きなフォトフレームや貝殻などを選びながら、キャーキャーいいながら取り組んでいました。


▲ほとんどの子供が初めてのクラフトでしたが、各々が思い思いにデコレーションし、素晴らしい作品が完成しておりました。
「今後は恒例にしたい!」との嬉しいお言葉も頂いておりましたが、県内各地から参加した小学生たちが楽しみながら取り組んでいたし、かなり喜んでくれていたのが、嬉しかったです。
これからも海の魅力と遊びの数々、そして保護をする意識付けを発信し続けたいと思います

【最後に・・・】
ETOランドのスタッフの皆様、そしてサマーキャンプに参加された小学生徒の皆様、ありがとうございました!
今回のキャンプの「思い出写真」を、自分で作成したフォトフレームに入れて飾ってね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です