宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

海好きの集い2011・後記!

★2011年11月2日(火夜) ホテルメリージュにてPM7:30~★

◆今年で3回目となる『海好きの集い』が先日11/2(火夜)にホテル・メリージュ延岡で開催され、ダイバー、サーファー、シーカヤック、フィッシャーマン、漁業者、そして行政&延岡観光協会のノベスタ事務局が集まり、今回も延岡のを愛するもの同士で約120名ほどの大交流会となりました。
延岡のサーフィン連盟と延岡マリンサービスの合同により立ち上げた「延岡の海を愛する会」で実行委員会を結成し、毎年開催している”海好きの集い”ですが、3回目に相応しいほどさらに充実した内容でお送りいたしました。
■報告者:STAFF勝栄



------------------------------------------

【いよいよ海好きの集いがスタート

▲海好きの集い恒例のファーラム

▲今年の海好きも、サーファーでありNMSメンバーでおある涼子ちゃんが司会を務め、開催宣言&趣旨説明を延岡サーフィン連盟の柳田さんが務め、いよいよ3回目の海好きの集いがスタートしました。
ただの忘年会(飲み会)ではなく、延岡の海を愛する者同士が集まり、そこで今後いつまでも延岡の素晴らしい海を守る、そして環境をさらに良くしようと思える者を作っていくのが、この”海好きの集い”ですから参加者が酔ってしまわないように、乾杯前にファーラムを開くんです。
今年もスタッフ勝栄が壇上に上がり、約20分のプレゼンがスタート!
今年のテーマは「延岡市のレジャー全般のビジョン」と題して、今現在宮崎県の観光課や延岡市が取り組んでいるプロジェクトを説明し、今後延岡のアウトドア観光を延ばす為にこれから私たちがするべきこと明確化するべく、熱く提案させてもらいました。
ファーラム中、去年に引き続き、ダイバーはもちろん、行政やノベスタ、サーファーの方々も賛同してくれる方が多く、うなづきながら聞いている姿が印象的でした。

【乾杯&歓談タイム】

▲そして”乾杯の音頭”は、昨年同様にべおか感動体験案内人協議会・事務局長の馬場さん(株式会社0982・代表)にお願いし、延岡の海を愛するもの同士の歓談タイムがスタート。



▲延岡マリンからはメンバーダイバーさんを始め、約15名ほど参加してくれました!!皆さんありがとうございます。

【ミニライブ】

▲そして今年の歓談中は、私のYEG仲間である山田さん率いる「THE HULLABALOO’s」のミニライブで、会場はさらにもりあがりました!
THE HULLABALOO’sさん、想像以上に上手くてビックリ!楽しい時間を本当に今年もありがとうございました。

【新ショップ&倶楽部のPRタイム】

▲そして新ショップや各倶楽部&サークルのPRタイム!

▲もちろん、我がNMSからはSTAFFヤス&ポロが、カミカミしながらもしっかりアピールしました。(笑)

▲また、今年はのべおか感動体験案内人のメンバーも参加してくれてたので、事務局と同じノベスタである小型定置網の漁業体験をしている宇戸田さんが代表して、しっかりノベスタメニューをPRしました。

【ゲーム】

▲続いて・・・、今年のゲームはジャンケンゲーム。
テーブル毎で勝ち抜き選をして、テーブル代表者が壇上でまた対戦!優勝チームには相当いい景品の数々がプレゼントされる為、いい感じで盛り上がっていましたね。
もちろん我が延岡マリンサービスから「体験ダイビング・ペアチケット」を提供いたしました。

------------------------------------------
【最後に・・・】

「海好きの集い」に参加して頂いたダイバーの皆様、そしてノベスタ&延岡観光協会の本当にありがとうございました!でも翌日早朝より沖縄ツアーだったので、2次会企画はなく申し訳ないと思います。すいませんでしたm(__)m

そして実行委員会「延岡の海を愛する会」の皆様、準備から当日の設営まで本当にお疲れ様でした! 第3回は過去2回よりも、さらに内容が濃く、充実し楽しい集いになりましたね。
これからもジャンルい関係なく、お互い協力し合ってこの「延岡の海」を守り、そして延岡の活性化に繋げられる様にアウトドア観光を盛り上げていきましょうね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です