宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

沖永良部島合宿ツアー後記

★沖永良部島ツアー 3月13日〜15日(2泊3日)
IMAG0223.JPGIMAG0294.JPG
◆春休み利用で平日に九保大DC合宿ツアーにて沖永良部島へ計7名で潜ってきました!
日曜の2ダイブ後、参加者が集合し鹿児島へ移動!前泊し、またしても名物「黒豚しゃぶしゃぶ」へ。さすがは学生・・・、食うだけ食いましたねv(^0^)v 次の朝鹿児島空港より直行便にて沖永良部島へ!でもまさかの寒波襲来・・・。現地も思いのほか冷え込んでいましたね。でも負けずと到着して2ビーチ!もちろん透明度良いし、グルクン大群やカクレクマノミやオランウータンクラブにも会いました\(^O^)/水温は21〜22度でした…(^-^;そしてダイブ後は海が一望出きるホテルで宿泊です。展望風呂もあるんですよ!2日目は2ボート!この時期限定のお目当て「ギンガメアジ大群」は一瞬見れただけど…(>_<) 残念でした!でもウミガメ2匹にハナゴンベやセジロクマノミなどにも会えました!最終日はショップの車を借りて島内観光です(^O^)♪ 昨日までが嘘のようにピーカンで暑い!半袖でいいです(*^-^*)東洋一の鍾乳洞や日本一のガジュマル、船越栄一郎が出そうな田皆岬も回りました(^-^; 合計4本でまたしても美味しいものを食いまくりのツアーでしたね!ギンガメアジ・リベンジをしましょうね。参加者した九保大DCとMさん本当にお疲れ様でした!
※ツアー後記の詳しくは後日HP上でアップしますのでみてくださいね!


2 thoughts on “沖永良部島合宿ツアー後記”

  1. 勝亦篤志 より:

    勝栄さん沖永良部ツアーありがとうございました。そしてお疲れ様でしたm(__)mギンガメアジを見れなかったのは残念ですがとても楽しく思い出に残るツアーでした。あと一年は延岡生活を堪能したいと思います。

  2. かっちゃん より:

    あっくん、本当に楽しかったね!
    あと一年しかいないと思うと寂しいよ!残り一年またたくさんの思い出をみんなで作ろうやね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です