宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

日向市支部会2010・後記!

★2010年2月28日(土夜) PM7:30~

◆今回は いつも延岡での集まりが多く なかなか飲み会に参加することが出来なかった 日向、門川のダイバーさんに心ゆくまで飲んで騒いでもらおうと僕の地元でもある日向市で支部会を開かせて頂きました。
もちろん地元ダイバーだけでなく 延岡、宮崎市内のダイバーさんにも加わってもらい スタッフも合わせて参加人数は総勢19名! 否が応にもテンション上がります!(^▽^)
★参加者19名
★料理串揚げ10本コース¥2200プラスα
◆文:STAFF黒木
--------------------------------------
【日向市支部会:名店のご紹介】

■店名『串どころ 吉粋
〒883-0043 宮崎県日向市都町10753-4
■TEL:0982-54-2323
営業時間:17:30~22:00
■定休日:不定休
■駐車場:なし
■最大座席数:50名
■オススメメニュー:やはり店主お任せの「串揚げ10本コース」!もちろん15本・20本コースとありますが、セットにはバラエティーに富んだ串揚げがあるのでおススメです。そして足りなければ、その中で好きな食材を追加したり、別の食材を注文しても良いと思います。もちろんアレルギーや食べれない食材は事前に申告しておけば、その方には別の食材で準備してくれますよ。

--------------------------------------
【串揚げ10本コース¥2200プラスα】


◆僕があまり食べ物のお店を知らないので、今回は 『日向の夜の帝王』 と呼ばれる(?)非常勤スタッフの請関新さんにお願いしてお店に予約を入れてもらいました。
看板にも銘うってるように 串揚げものをメインに様々な種類の串を出してくれるそうで、この時は一人10本コースをチョイスしてくれました。 
「10本でうちのメンバーの腹を満たす事が出来るのか…?」  と、多少不安だったんですけど、足りなければ追加注文すればいいやと思い 料理を待つことに。

後ろに写っているのが「つけダレ」です。 5種類のミソ・タルタル・ポン酢・抹茶塩・ソースを、串ネタに合わせてお好みでつけて食べます。 



▲用意された串が次々と僕たちの手で揚げていくので、それだけでも盛り上がりますね。 
そして食う! 飲む!!揚げ物じゃ、あまり食べれないんじゃないかと、少し心配でしたが杞憂でした。
みんな飢えた虎の如くバクバク食べてましたわ(笑)

◆僕は串の専門店に入るのは初めてで、なんか勝手に油っぽいイメージを作りあげてたんですけど、今回のコースにはアスパラ、お好み焼きの串などがあったり、そして食後にはデザートが出たりと女性にもオススメできるコースでしたよ!
飲み物は、もっぱらビールと霧島だったんですが、梅酒を始めとするお酒もかなりの種類を揃えてるみたいだったし・・・。みんなと盛り上がり過ぎてメニュー表を見てませんでしたが、もっとよく見とけばよかった…反省。(´Д`)
まあ!兎にも角にもみんな腹一杯食べて十分に満足できるコースでした!
次行くときは別のコースもいってみたいですね。『吉粋』の店長、スタッフの方々、お世話になりました! <(-▽-)>

-------------------------------------
【2次会:寿司勝】


▲腹一杯になったといっても、ここで終わらないのが延マリメンバーの飲み会…。
メンバーJちゃんの御用達のお店 『寿司勝』で二次会に突入~!! みんないい顔で写ってますが、この時点で既に大概 出来上がっちゃってます(笑)


あれだけ食べた挙句、お寿司屋で二次会! 「寿司は別腹 」 と誰かが言ってました…(笑)
ほとんどのメンバーが参加し ここでももちろん食べまくりの飲みまくりです。
みんなのお腹はブラックホールですか・・・? (笑)
まあ僕も食べたんですけど・・・。寿司は不思議と入っちゃうんですよね~。 お陰で買ったばかりのドライスーツに体が入んなくなるんじゃないか心配です・・・。(゚Д゚ υ)
週末だし、予約を入れてなかったにもかかわらず、 これだけの人数に対応してくれた寿司勝の大将に感謝です! ゴチになりました! 

-------------------------------------
【コメント】

◆いや~ 、ひっさびさの日向での飲み会だったんですけど やっぱ地元は自然と肩の力が抜けますね~。 リラックスしすぎて、ついつい飲み過ぎちゃいました。
他の日向、門川メンバーにも まったり楽しんでもらえた支部会になったんじゃないかなと思います。
また企画しますね! 本当にみなさん、お疲れさまでした!
そして、今回お世話になった 『吉粋』 『寿司勝』の店長及びスタッフの方々にも重ねて御礼を言いたいと思います。本当にありがとうございました! また食べに行きますね!!

★さて、日向市支部会の次は、4月マリンダイビングフェアに合わせて出張するスタッフ勝栄が担当で、なんと関東地区支部会を開きたいと思います。
【日程】:4月3日(土) PM7:00~
※お店の場所、会費などの詳細は延岡マリンSTAFFまでお問合せ下さい。
是非、関東エリアの延岡フリークの皆さん、思いっきり盛り上がりましょー!!(^o^)


5 thoughts on “日向市支部会2010・後記!”

  1. Ryu より:

    えーーーー。
    こんなに集まったのですね。
    私は、年度末で、2月~3月は休みなしで
    夜も毎日午前様が続いていて

    ものすごーーーーーーーーーーーく、行きたかったのですが
    行けませんでした。

    また、開催をお願いします。

  2. はらだま より:

    それにしても、串揚げのあと、すしってスゴいコースですね…。
    どんだけ喰うんだか…。

  3. 延岡マリン より:

    RYUさんへ   yasu

    今回加われなかった事ホント残念でしたね。
    またいずれ企画しますんで、その時はぜひ参加して下さい!

    ま 日向に限らずとも 月イチで『食べ歩き会』も開催されてますし、そっちの方にも
    参加してガンガン食べ歩いちゃいましょーー!! (・∀・)

  4. 延岡マリン より:

    はらだまさんへ   YASU

    ホント凄いです…。
    お店に行っても軽く食うぐらいだろうと思ってたんですけど(苦笑) 

    はらだまさんも今回の来訪の八日間で4キロ太られたとか…。 

     お、お互い気をつけていきましょ!(^ω^)

  5. m.ogya より:

    初めての日向支部会とても楽しい会でした。
    二次会のお寿司屋さんは、最初、えっ!!と思いましたが
    意外とお腹に入るもんですね。別腹は正解でした。
    自然と手が伸びてたのもちょっと怖いですけどね(笑)。
    串揚げやさんといい、お寿司屋さんといいとても美味しかったです。
    また、日向支部会楽しみにしてま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です