宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

日向国地域論2011!

★2011年11月9日(水)九州保健福祉大学で講演 PM13:10~14:40

★九保大1年生、約100名に「日向国地域論」を講演!
◆今月2回目となる講演です。今回は昨年に引き続き、延岡にある九州保険福祉大学1年生約100名に対して「日向国地域論」と題した授業の講師を頼まれ、昨年同様にスタッフ勝栄が担当してきました。
■報告者:担当スタッフ・勝栄
                             

▲県外から多く来ている九保大生ですので、今年も私たちの得意である延岡の海中世界や他のアウトドア情報、そしてのべおか感動体験案内人の紹介、そして延岡観光協会や仲間たちが取り組んでいる観光メニューを90分話しましたが、メモを取りながら、熱心に聴いてくれる生徒もいました。
この講演を聞いてくれた生徒たちの中から、今後アウトドア派が生まれたり、将来のノベスタになってくれる子が出てくれると嬉しいなぁ~と期待しながら”教授”してみました。

【最後に・・・】
今回ご依頼を頂きましたY教授、今年も大学生へ延岡の素晴らしさを伝える機会を作って下さってありがとうございました。 そして最後までしっかり聴いてくれた九保大の学生さん、本当にありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です