宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

新造船日記7!

【延岡マリン・ダイビング専用新造船日記】
◆今日はボートにアンカーウィンチなどの各船舶用備品などを取り付けました!航海中やダイビングする際のイメージがさらに湧いてきます。
《2006年8月14日現在の様子》
◆新造船・船首部◆
NEWBOAT_R 8.jpg
アンカーウィンチは今のよりはるかパワーがありますので、さらに大きくなるアンカーですが引き上げが楽ですね。真ん中には土台がしっかりしたクロスビットが取り付け終了!港停泊時やアンカーリング時の係留時も安心です。
◆新造船・キャビン天井部◆
NEWBOAT_R 10.jpg
航海灯やGPS(魚群探知機)のアンテナなども取り付け終了!GPSは高かった分、さらに精度が上がりますので、島毛の「沖の瀬」や「フラワーガーデン」、その他の沈み瀬ポイント「紅華の根」や「野菜畑」などのアンカーリングがバッチリとなりますよ。
◆新造船・キャビン内部◆
NEWBOAT_R13.jpg
配線も終了し、キャビン内電灯やハンドルやアクセル、その他の電気スイッチ板も取り付け終了!
◆新造船・トイレ部◆
NEWBOAT2_R.jpg
トイレ内の電灯も取り付け終了!これで寒い日やドライスーツ時安心です!我々スタッフはこのキャビンやトイレが着いているのが何より嬉しいです。
◆新造船・船尾部◆
NEWBOAT3_R.jpg
YAMAHA船外機225馬力が取り付け終了!4サイクルで音も静かです!最高速度25〜28ノットくらい出る計算です。船の構造上、人や物を乗せても船体があまり沈まず速度もさほど落ちないと考えてます。ポイントが近い延岡では十分のスピードです。
またまた完成に近いづいてきました!あとは塗装と手すり&ラダー取り付けなどです。引き続き、お手伝いも頑張ります。
※今後もこのコーナーで定期的に造船の様子をお伝えしていきますね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です