宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

新シニアダイバー誕生!

IMAG0109.JPG
◆3/24(金)は体験ダイビングでした!本日のチャレンジャーは九保大生1人と60歳を越えた女性お二人!九保大生はもちろんですが、お二人とも「おっかなビックリ」だったわりには、あっという間に海中へ。呼吸も耳抜きも問題なし!体力は別としても全然九保大学生に負けてない。いやパワフルさではある意味断然勝っている!(笑)しかし正直守りに入るお歳の方が多い中、お二人のチャレンジ精神に本当に脱帽です。自分が同じ年代だったら・・・と考えると本当にスゴイと思える!初めての延岡の海中でお二人とも余裕だし、かなり上手でこちらがビックリするほどでした。
IMAG0107.JPG
■潜水日:2006/3/24(金) AM10:30〜
■潜水地:延岡市浦城町「天神」
■水温:16℃(ドライスーツ)
■透明度:10〜8m
■見れた生物:クロホシイシモチ大群、イロイザリウオ(薄ピンク色)、チョウチョウウオ群、ハタタテダイ群、タイワンカマス群、クマノミのペア、トゲチョウチョウウオ、ニセカンランハギ、メジナ群、タカノハダイ、オドリカクレエビなどなど・・・。初めて潜る地元延岡の海にたくさんの熱帯魚がいることにとても感動してました。
IMAG0134.JPG
IMAG0128.JPG
※見てください!お二人のこの余裕を・・・。
◆本日早速Cカード取得にチャレンジするそうですが、一生懸命サポートいたしますのでゆっくりジックリ頑張って取得して、世界の海へ行きましょうね!そして夢である「マンタ」に会いに行きましょうね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です