宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

延岡絶品グルメ・食べ歩き会9月度後記!

★2009年9月5日(土夜) PM7:30~
tabearuki0909_r-5
◆8月から始まった新しい企画!本日延岡のグルメ王こと勝栄厳選「延岡絶品グルメ処・食べる会」の第2弾でした!
今回はピークの夏休み期間を乗り切ったスタッフ陣の慰労会も兼ねてでしたが、日本一に輝いた延岡産地ビール「ひでじビール」を堪能できる「麦酒蔵HIDEJI」で選択!楽しんできました。

--------------------------------------
【第2回目:名店のご紹介】

■店名:和厨房・麦酒蔵HIDEJI
延岡市中町1丁目4-10 はにわ会館2F/TEL(0982)35-2222
■営業時間:17:00~24:00(ラストオーダー23:30)
■定休日:不定休
■オススメメニュー:日本一に輝いたひでじビール(太陽のラガー)をはじめ、地酒・地焼酎も揃っている。料理は麦酒蔵独自の延岡産むかばきビール鶏を使ったメニューを筆頭に、アスパラ肉巻き丸ごとフライ、なんじゃこらきんちゃく、土々呂豚の豚スキなどなど・・・!
★第2弾参加者:11名
★第2弾料理:料理長オススメ料理¥2500+飲み放題¥1500(2時間)
--------------------------------------
◆今週末は県外のショップツアーも入っていてましたが、台風12号のうねりで全て中止に・・・。
本当は昨日の「食べ歩き会」にも参加したい・・・とのことでリクエストがあり、今回の日本一の地ビールを堪能するはずで楽しみにされていたのに残念です。まあ、でも仕方ありませんね・・・。
今回はスタッフとNMSメンバーさんの計11名で、ひでじビールのリバーピアに続く、新しい和食居酒屋「麦酒蔵HIDEJI」で、料理長オススメコースを楽しんできました。
tabearuki0909_r-21tabearuki0909_rtabearuki0909_r-1
▲今回の料理では、むかばきビール鶏のもも焼きはでませんでしたが、じどりのチーズ焼きや刺身をはじめ、特性サラダ、メヒカリ&エビの唐揚げ、レタス巻きなどなど、地 元産の食材を使ったメニューや郷土料理が次から次と・・・!!
もちろんビールに合う・合う!料理もですが、さすがに日本一の太陽のラガーは美味いですわ!
もう、食べきれないほどの料理と飲み放題プランで、さすがにお腹がパンパンでしたわ(^^;!

tabearuki0909_r-8
▲2次会も9名で「カラオケ」に・・・!台風12号の影響で海が荒れていることもあり、そのフラストレーションを発散するためにも思う存分歌い膜ってきました。

【コメント】
◆第2弾に参加して頂いた皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました!
今回も美味しかったですね~。ここにはまだまだ食べさせたいメニューがいっぱいあります。
特に土々呂豚の「豚スキ」やむかばき地鶏の「しゃぶしゃぶ」は、これからのシーズンにもってこいですよから、また鍋を囲みにいきましょうね。
今回急な不幸で来れなかったスタッフ、そして都合がつかずに来れなかったゲストの皆様、またご一緒しましょうね!!

次回の第3弾は、★10月は愛甲うなぎ屋の「うなぎ創作料理コース」です!お楽しみに~。

★前回の食べ歩き会第1弾「博多もつ鍋松本編」の様子は こちら!


4 thoughts on “延岡絶品グルメ・食べ歩き会9月度後記!”

  1. m.ogya より:

    普段は、翌日がダイビングならばお酒も控えて飲んでいますが、
    今回は台風のおかげ?もあり、思いっきり飲んで、騒がせて頂きました。
    で翌日は二日酔い・・・(;一_一)。
    ビールが苦手が僕も、「太陽のラガー」は飲みやすかったですね。さすが日本一。
    食べ物も多かったので満腹でした。ストレスも発散できました。
    雰囲気もいいので、今度は会社の同僚とでも行ってみたいと思います。
    次回も楽しみにしていますね。

  2. Big-bo より:

    私も今回から参加でしたが、楽しかったですね~。
    そして美味しかったです~!
    食べきれないほどの料理はマリン特典?かなぁ~。私は地鶏のチーズ焼きで白ご飯何杯でもいけそうでした。
    二次会のカラオケでも盛り上がりましたね。オガザエルやヤナチルの熱唱に割り込むし、とてもにぎやかでしたね。
    時間切れで、「ウララ~ウララ~」がご披露できませんでしたので次の機会に・・・。(笑)
    第3弾も楽しみです。早速、参加でお願いします。

  3. 延岡マリン より:

    食べ歩き会9月度に参加していただきありがとうございました!
    ほんとに食べきれないほどの料理と美味しいビールでお腹一杯になりましたね(^^)
    久し振りに会えた、または今幸せいっぱいなダイバーさんたちと騒げただけでなく、二次会では色んなアーティスト(?)も入り乱れて盛り上がりましたね!
    第3弾でも、みんなで美味しい料理でワイワイ楽しみましょう!!

  4. ヤナギー より:

    たらふく太陽のラガーを呑んで、歌って騒いだ楽しい会でした(>_<)
    料理もお肉から魚まで幅広いメニューでもう入りきらない程のボリュームで、嬉しい限りでしたね(^_^)
    二次会では喉がかれる程歌わせて頂き、恥ずかしいところをお見せしました~(*^O^*)
    次回も楽しみにしときます(^_-)~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です