宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

天神の海中にイルカ出現!

★2012年2月11日(土) 「浦城・天神」にてファンダイブ中の出来事

▲天神に出現したバンドウイルカを激写!(撮影:山田強一様)

◆皆さ~ん、なんとなんと サプライズです!
2012年2月11日土曜日の日中、天神にてファンダイブ中の出来事・・・
延岡マリンサービスから車でたったの10分で到着する、我々のホームグランドであるスーパービーチ「天神」で・・・、な・なんと水中でイルカに遭遇したという速報が入りました!!
私たちはボートダイビングで島浦島『ライオンズヘッド』で、今住み着いてる?タイマイ(ウミガメ)と遭遇し、ホクホク気分でボートに戻って、この情報に愕然としました。

ご本人コメント『突然、私に向かって来るものがありました。 まるでディズニー映画の3Dみたいに正面から数メートルの位置まで近づいて目があったと思ったら、す~っとバックして止っていました。 状態を把握するのに数秒かかったと思います。 とても貴重な体験でした。 へへへ。』

延岡でこれまで散々潜り倒してきた社長や俺でさえも、延岡の海中では泣き声は聞いたことがありましたが、イルカを水中で激写した経験はありません・・・。
こんな嬉しいことないよね! 山田さん・・・、”宝くじ”に当たったくらいの素晴らしさですよー。めっちゃ羨ましい~っ!!
こんな出会いがあるからこそ、ダイビングはやめれませんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です