宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

天神にダイバー専用「トイレ」を設置しました!

m0020628_r(浦城区長さんと一緒に!)
◆天神大好きダイバーさんに嬉しいお知らせです!
只今、延岡マリンが浦城区と漁協と行政とタッグを組んで「浦城町活性化委員会」というプロジェクト立ち上げ、延岡に来て頂いているダイバーさんが今後より快適にダイビングを楽める企画と、ホームグランド浦城地区を盛り上げる企画を進めています。

その活動の第一弾として、 なんと!本日12月2日(水) ホームグランド天神に念願のダイバー専用トイレ」が設置されました!!
tenjintoire_rtenjintoire_r-1
もちろん現段階では仮設トイレではありますが、休憩場所から移動もなく、今までお世話になっていた日豊汽船さんの事務所トイレを借りることもなくなるし、わざわざスーツを脱ぐという手間もはぶけるようになります。
もちろん、今後使用するにあたっては各自がキレイに使って頂く必要やルールが出てきますが、特に女性ダイバーには嬉しいお知らせではないでしょうか??

さて、次はエントリー&エキジット用の「手すり付き階段」「ダイバー専用駐車場」などですが、只今順調に話しが進んでいますので、近いうちにまたまたダイバーに嬉しいお知らせが出来るかもしれません。
正直、ここまでの道のりは長くて、少し険しかったですが、人間諦めなければ何とかなるものですね!
今後もどうぞご期待を・・・!


3 thoughts on “天神にダイバー専用「トイレ」を設置しました!”

  1. シンテツ より:

    ついに着きましたか!
    昨日だったら記念すべき第一号になれたのに!!

    仮設といれは、よそではアンモニア臭のきつい使いづらいところが多いので
    せっかく設置して頂いたので、みんなで気を付けて綺麗に使わないといけませんね!

    P.S
    浸水式(第一号)はやっぱり勝さんが使ったんですか?
    テープカットのあと、みんなが見守る中・・・・・・みたいな。

  2. Big-bo より:

    嬉しいですね~!!
    勝栄さんからお話を聞いていた事が、ひとつひとつ実現していって感動です。
    忙しいお仕事の後のプライベートな時間を割いてのご苦労に感謝します。
    ダイバーズタウンの夢に向かって一歩一歩近づいているのを喜ぶだけじゃなく、私達も地元の活性化に少しでも貢献できるダイバーでありたいです。
    そして私たちのホームグランドである天神を、いつまでも美しく、みんなに誇れる海を守って行きたいですね。

  3. ヤナギー より:

    遂に設置されて良かったですね☆
    天神ダイバーの1人として喜んでます。
    ホームグランドである天神の設備が次第に整備されていけばいくほど、お世話になってる僕達は、ビーチクリーンを行う意義が深まりますね。
    今後の施設の充実に期待しております。
    頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です