宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

天神がさらに快適に・・・!

★2011年10月12日(水) 休憩所&プール裏タラップが設置完了!

◆NMSメンバーさん&延岡の海大好きダイバーさんへ朗報です!
ついについに・・・やりました! 10月12日(水)に我らがホームグランド”天神”に、ダイバー専用の「更衣室兼休憩所」と「プール裏のタラップ」が設置されました!!v(^^)v
長年、この日を夢みて頑張って参りましたので実現出来て、本当に嬉しいです。
今まで延岡マリンサービスをご愛顧頂いていた皆様には、きっと喜んで頂けると確信しておりますので、生まれ変わった天神に潜りに来て下さいね。
◆文:STAFF勝栄

------------------------------------
【設置内容】

▲『更衣室兼休憩所』
◆台風でも影響を受けないエリアを整地し、3坪のコンテナ式プレハブが設置されました。
これにより、今まで悪天候の時はテント下や車中で我慢しながら休憩をしてましたが、風の強い日や雨天時はもちろんのこと、ベストコンディションとなるこれからの秋~冬期の延岡でのダイビングが、さらにさらに快適になるのは間違いなしです。
今後、この中古のプレハブは色の塗り替えやエアコンも整備される予定ですので、見違えるようにキレイになりますよ。。
また、外でも使えるテーブル&チェアも5セット(20名分)も同時に用意することにしていますので、天神の雰囲気が南国リゾートのようになりますよ。
                   
     
▲プール裏の『昇降用手摺付きタラップ』
そしてそして・・・!プール裏にもアルミ製も「手摺つき階段」も同時に設置されました!!v(^^)v
当初はプール内から貫通させる連絡通路で話を進めていましたが、台風のたびに土砂が埋まってしまうのでこの案を諦め、取り外し可能であるアルミ製のタラップに致しました。
この写真には手摺りが付いていませんが、簡単に取り付けが出来るようになっており、アルミ製なので軽いからスタッフ2名で設置が可能なんです。もちろん台風時も安心ですv(^^)v
このタラップ設置により、天神にある水中洞窟やトンネルポイント、先端にある鼻先エリア、そしてあまり行ったことがない裏天神エリアがグ~ンと近くなり、さらにビギナーからアタック出来るようになりました。
                                               
-------------------------------------
【最後に・・・】
◆天神の駐車場ですが、浦城区活性化協議会によりダイバー専用駐車スペース&通路も同時に設定してもらいました。
これで込み合うことが予測される帰省シーズンや連休中などでも関係なく、スペースを有意義に使えることになりました。
ここまでしてもらっても『天神施設使用料¥100のみ』ですので、こんなに嬉しいことはありませんよね!まさにダイバーに優しい、ダイバーの為のダイビングリゾートですよね!
さあ! これで『九州初のダイビングリゾート』という夢に向けてさらに近づいてきました。
是非、皆さん大切に使用して欲しいです。そして早く使いに来てくださいね~。v(^^)v

ここに辿り着くまでに、宮崎県・延岡市・浦城区・漁協・日豊汽船・延岡水産・南風建設・YDSなどには力を貸して頂きました。改めて感謝致します。ありがとうございました!m(__)m


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です