宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

今年も大学教授になりました!

★2014年1月15日(水) 九州保健福祉大学で講演 後記!

▲九保大1年生、約90名に「日向国地域論」を講演!

◆今年度で4年連続となりますが、延岡市内にある九州保険福祉大学1年生約90名に対して「日向国地域論」と題した授業の講師を頼まれ、昨年同様にスタッフ勝栄が担当し、県外からも多く通っている九保大の生徒に延岡の素晴らしさを伝授してきました。なかなか出来ない経験をさせてもらってます。
■報告者:担当スタッフ・勝栄


▲でも・・・今回はやらかしてしまいました!!(笑) それは話をする内容をまとめたパワーポイントを入れたUSBを忘れてしまい、授業がスタートして約10分くらいは場繋ぎ的な話をしながら、STAFF真由美が届けてくれるのを待って、何事もなかったようにPPを開いてしゃべって無事に終了させましたが、横山先生やSTAFF真由美には大変ご心配をお掛けしました。(笑)
今回も延岡の海中や大自然の素晴らしさはもちろん、今現在の延岡の取り組みやこれからの可能性を話してきました。聞いてくれた学生が少しでも延岡を好きになってくれることを願っていつも一生懸命に話しています。

【最後に・・・】
毎回ご依頼を頂いているY教授、今年も大学生へ延岡の素晴らしさを伝える機会を作って下さってありがとうございました。 そして最後までしっかり聴いてくれた九保大の学生さん、本当にありがとうございました!また来年もありましたら、頑張ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です