宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

今年もマンボウダイブ出来まっせ!

★2013年2月13日(水) 天神・プールにて

◆ダイバーの皆さんにまたまた嬉しいお知らせです。今年も天神にマンボウがやってきました!!
2月13日の朝一に地元漁師さんからTELがSTAFF勝栄に・・・。嬉しいことに今年もマンボウが浦城に登場し、地元漁師さんが捕獲し天神プールへ入れてくれました。
そうそう、2013年も延岡でマンボウと一緒に泳げますよ~!!
世界的にみてもこんな浅場で、しかも体験ダイビングからもマンボウと泳げるのはこの延岡だけ。
是非この感動を延岡で味わって欲しいですね。
■報告者:STAFF勝栄

---------------------------------------
【今回のマンボウはこの子!】



◆この日のスケジュールを調整し、早速海へGO!
まずプール上から覗いてみると、昨年の個体より人周り小さめでした。
それから器材をセットし、プール内に入って会いに行くと、そこには体長1m弱の子供マンボウちゃん。
脅かさないように暫く時間を掛けて手前でじ~っと待って、慣らしてから徐々に近付いたら興味が出たらしく自分から寄って来るようになりました。やったね!v(^^)v
まだ餌付けはチャレンジしてませんが、少しずつ慣らしてからアタックしたいと思います。
言うまでもなく、今回のマンボウちゃんもめっちゃ可愛いです。
プール内にいるので、体調が悪くなったり、海況が悪化しない限り暫く居てくれると思いますし、世界的にも体験ダイバーからマンボウと泳げるのは延岡だけですので、出来るだけ多くの皆さんに見せてあげたいので、早めに見にきてくださいね。v(^^)v

▲マンボウの水中動画をどうぞ!

【マンボウダイブについて】
■マンボウダイブ料金
・・・
通常のファンダイブ料金+¥1000UP
■マンボウダイブのルールについて
①水中写真&ビデオの撮影OK!(ストロボ&ライト使用可)
②STAFFの指示に従うこと
③マンボウにさわらない
④マンボウを追いかけない
⑤マンボウの進路を妨げない
⑥勝手にマンボウに餌を与えない
※上記のルールをみんなで守って、より楽しく、より長くマンボウダイブ出切るようにしたいと思います。
※詳しくは、当店STAFFまでお尋ねください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です