宮崎でダイビングを楽しむなら延岡マリンサービス

九州保健福祉大学で講演!

★2010年10月20日(水) PM13:10~

★九保大1年生90名に「日向国地域論」を講演!
◆今回は延岡市役所の企画課より推薦を受け、延岡にある九州保険福祉大学の1年生90名に対して、「日向国地域論」と題した講演を頼まれ、スタッフ勝栄が担当で90分しゃべり倒してきました。
九保大が延岡に出来てかなり経ちますが、お恥ずかしながら今までは教務室くらいまでしか行ったことがなかった私ですが、約17~18年ぶりに俗にいう”キャンパス”とやらを楽しみながら、初々しい女子大生を見てきました・・・f(^^;



▲県外から多く来ている九保大生に「日向国地域論」として、得意である延岡の海中世界や他のアウトドア情報、そしてのべおか感動体験案内人の紹介を中心に話をいたしましたが、寝る学生はほとんどおらず、熱心に聴いてくれました。
ここ最近は10分~30分間にまとめてしゃべって!・・・と、短めのプレゼンや講演を頼まれることが多かったので、90分という時間がたっぷりあるので、今回は特に余裕余裕。短い方が時間を超えないようにするのが大変ですからね!
結果的には、依頼をしてくださった教授は一番食いつきが良かったかも・・・(笑)。
この講演をキッカケに、在学中により延岡の素晴らしさを少しでも実感し、少しでも多く良い思い出を学生たちが作ってくれると嬉しいです。

【最後に・・・】
今回ご依頼を頂きましたY教授、貴重な体験となりました。 そして最後までしっかり聴いてくれた学生さん、本当にありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です